• ベストアンサー

友人が死産しました

meru77の回答

• ベストアンサー
  • meru77
回答No.3

死産経験者です。私も今年死産をしました。 お友達もやっとの思いで死産のメールをしたのだと 思います。どうか今はそっとしておいてあげてください 同情されたり、優しい言葉も今は耳にはいらない状態だと思いますので・・・ 少し落ち着いてお友達から連絡が来た時には「よく頑張ったね」とひとこと声をかけてあげてください。 この言葉が私は一番うれしかったです。 何もしないのは決して薄情ではないですよ そっとしておくのも優しさです。

noname#86531
質問者

お礼

回答くださった皆様ありがとうございました。 まとめてのお礼で申し分けございません。 やはり何もしないのが一番だと思うので 友人から連絡が来るまで待とうと思います。 どうもありがとうございました。