OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

死産後

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159323
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

2ヶ月前に33週目に死産しました。
それから子育てや出産についての本は子供がいないのに・・見る事も買うこともできなくなってしまいました。
読んだり見たりすると悲しいこともあり・・

そこで自分の体のことがわからなくって。
死産後始めての生理はきましたがそれからおりものが非常に多い気がします。みなさんは産んだ後かわりませんか?

また死産になると検診もなく色々心も体も不安です。死産した人に対するホームページや病院の先生のお話を聞ける場所はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、hsdさん
覚えてますか? パーパパパです

気にはなっていたのですが、やはり心のショックは隠せないようですね
大きな傷がすぐに癒えることがないのはよく分かります
日が経てば忘れられるというのは、このような経験がない方が
おっしゃる言葉だと思います
実際に経験された方なら、日が経つほどに、悲しみや苦しみが増すものです

ですが、その大きな傷を背負ったままでは貴女の心と身体がもちませんゼ
パーパパパ家では前もいいましたが、妻が流産しまして
夫として、出来る限りの心のケアをしてきました

あくまで私は男性ですので、女性の心の深い部分のケアまで出来るかどうかは
自信がぐらつきますが、なんとか力になれればと
回答しました
以下のURLを参照してください

http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/links.htm

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/9371/rinku1.htm

それではまた
パーパパパでした
お礼コメント
hsd

お礼率 93% (15/16)

もちろん覚えています。あたたかいメッセージありがとうございます。私のことを気にかけてくれる人がいたなんて嬉しいですし、心強いです。

あれから思えばもう3ヶ月でした。しかしあれから主人の実家の犬が死産し「あの犬ごはんあんまり食べないからだわ」なんていわれ、私のこと言われているようで。。。。

私はつわりが6週目から始まり点滴生活が続きそのあげく入院となりました。それから死産になるまでごはんがたべられず9ヶ月になっても10キロやせた体重がやっともどったくらいでした。でも戻しそうになりながらも貧血ぎみと言われていたのでレバーやひじきなど必死に食べていました。

犬の事があってやっぱりみんな母親が悪いと思っているんだな。って思い知って・・・・

そんなこともあり悪いことが続くからか主人の実家にある娘の遺骨を「今度のお盆にお墓にいれるでな。いつまでもおいとけんし・・」と言われて落ち込んでいました。

だからまた投稿してしまいました。でも見てて励ましてくださる方がいてよかったです。また教えていただいたURL見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 13:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

悲しいですね。私は 死産ではないですが 流産を二回経験しています。ぺたんこのお腹でも とても 悲しかった。(6週と12週です。) 私の経験談はあまり 参考にならないとおもうので こんなサイトなんて どうでしょう?死産を経験した人が 作ってるサイトです。私も よく お世話に なりました。 http://isweb15.infoseek.co.jp/family/shiopy/index.html ...続きを読む
悲しいですね。私は 死産ではないですが 流産を二回経験しています。ぺたんこのお腹でも とても 悲しかった。(6週と12週です。)

私の経験談はあまり 参考にならないとおもうので こんなサイトなんて どうでしょう?死産を経験した人が 作ってるサイトです。私も よく お世話に なりました。
http://isweb15.infoseek.co.jp/family/shiopy/index.html

医療相談としては こんな HPは どうでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/topics/wdr.html

すこしでも 参考になれば 幸いです。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

どーも、hsdさん パーパパパです 私のURLはどうでしたか? ちゃんと貴女のお力になれればいいのですが・・・ 私の妻の落ち込んでいた様子とダブりましたのでなんとか力に なってあげたいですワ といっても、ここまでが限度なんですけれどもネ 無理に明るく振舞うのも辛いとは思いますが、 頑張ってください 現実の厳しさに負けずにネ あと、石川県金沢市郊外にある尼寺のページを発見しま ...続きを読む
どーも、hsdさん
パーパパパです

私のURLはどうでしたか?
ちゃんと貴女のお力になれればいいのですが・・・
私の妻の落ち込んでいた様子とダブりましたのでなんとか力に
なってあげたいですワ
といっても、ここまでが限度なんですけれどもネ

無理に明るく振舞うのも辛いとは思いますが、
頑張ってください
現実の厳しさに負けずにネ

あと、石川県金沢市郊外にある尼寺のページを発見しました
もしよかったら参考にみてください
なにやらいろいろと尼僧様が書かれてらっしゃいますゾ
中には心温まる内容もあるかもしれません
男子禁制のようなので、私はそれより先へは進めませんが・・・
すみません
ごれぐらいでしかあなたのお力になってあげれません
後は旦那さんと協力して、これから先の人生を
力強く生きていってください
壁にぶち当たっても、絶対に負けてはいけませんゾ
勇気を振り絞って生きていってください
分かりましたか
それではこのへんで
パーパパパより
お礼コメント
hsd

お礼率 93% (15/16)

またまた、ありがとうございます。どちらのURLも見させてもらいました。どちらもとても興味深いものでした。すごいエネルギーと癒しの力をもらいました。
これから、そちらのホームページに寄らせてもらおうと思っています。いい情報をありがとうございました。

尼寺ですか・・そちらも見てみます。金沢は妹が住んでおります。娘を亡くしてから2ヶ月たって夫婦で気分転換に行って来たんですよ。惜しかったな(笑)もう少し早く知ってたら寄れたかな?

でもたびたびありがとうございました。やはり気持ちの浮き沈みはありますが、仕事も始めました。気分転換になっています。バーバパパさんのおかげです。
投稿日時 - 2001-11-02 23:16:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ