• ベストアンサー

今後の対応・・

446kunの回答

  • ベストアンサー
  • 446kun
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

友達ですよね。 それも会うことが出来る友達のようですね。 それならば、チャットの力を借りずに直接会って話すのが一番のような気がします。 もともと、チャットは友達とのつながりを強くすると言うか、深めるというか、会いたいけど頻繁には会えないとか、そんな事のために使う一つの道具だと思います。 だから基本はやはり普段から会って話すのが何よりであるはずです。 あまり道具に頼りすぎてしまうと、それが主流になってしまって、本来の”会う”と言うことが逆に隅に追いやられてしまっているのではないでしょうか。 友達になった時には、会って友達になったはずですから。

croissant_2005
質問者

お礼

おっしゃる通り、チャットはもうその子とはしばらくせず、まず会って話そうと思っています。 ネット上の友達ではなく、大学のサークルの友達ですし。 でも、謝ったからって、直ぐにこっちが気持ちがすっきりするとは限らないですよね。 しかもメールで済ませるなんて。 こちらの気持ちが落ち着いてきたら、今度はこの態度って何だろう。 いやなことをしたのは自分なのだから、謝ったら堂々としていたらいいのに。 っていうのが私の思いで。 なんだかなぁ・・

関連するQ&A

  • スカイプがオフラインになります

     友達とチャットをしていて、途中用事でしばらくお互い送信をせずにいました。(パソコンはつきっぱなしです)時間にして15分というところでしょうか。  用事が終わったので送信しようとふと見ると、わたしはオンラインですが、相手がオフラインになっています。  相手方にオフラインになってる旨を伝えたら、あちらが言うには私に退席中のマークがでて、送信してもメッセージを受け付けないとのこと。  これはいったいどういう事なのでしょうか?  ちなみにわたしのバージョンは3.2.0.175、相手は5.??です  ※それに毎回この状態になってるかどうかは分かりませんが、じばらく時間をおくと、相手はいつもオフラインになります。

  • 留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

    留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

  • Yahooメッセンジャーでオンライン状態を隠したい

    こんにちは、いつもお世話になっております。 質問なのですが... ヤフーのメッセンジャーの友達リストの中に 自分がオンラインでいることを知らせたくない 相手がいる場合、個別にオフラインに見えるように 設定は可能なのでしょうか。 「オンライン状態を隠す」という項目があったので 試してみたところ、全員に対して私がオフラインに 見えてしまっていたようで、そのとき一番お話し したかった肝心な相手が、私のその状態を見てすぐ ログアウトしてしまったんです...(>_<) オンライン状態を隠したい相手というのは、ヤフー チャットで知り合って、一度だけ仲良くお話した人 なのですが... 私の中では気持ち的に毎日話すほどではないのです。 だけど、私がオンライン状態にいると、相手がすぐに メッセージを送ってくるので、無視することもできず 困っています。(>_<) なので、この相手にだけ限定でオフラインに見せる 方法があるなら、知りたいです。 まだチャットやメッセンジャーも初心者同然なので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • 今後の付き合い・・・

    長文です。 私のことを「親友」と言ってくれてる中学校からいろいろと お世話になっていた友人が、ブログに私の悪口を書いているのを見つけてしまいました。 かなり卑劣な内容で、うそも書かれていて、読んだときは 全身が振るえ、信じられませんでした。 以前、彼女のHPにもリンクしてあったこともあり 私が読んでるかも知れないと知りながら彼女は書いています。 彼女に気を使って言ったつもりだったのですが 逆に彼女を傷つけてしまったようです。 もともと、私は口下手で上手く思った事が伝えられない事も ありますが、前から私の事が、気に入らなかったのだと思います。 どこかでずっと憎んでいるのだと思います。 「ムカつく」とも書いていましたし。 そんな彼女の気持ちも全く知らず、私はずっと、 彼女に甘えていました。いろいろ相談にものってもらったり・・・ 彼女だって苦しかったでしょう・・・ だったら、もう私を避けて、彼女から無視してほしいのですが、 彼女とのチャットではお互い平然を装って、 今でも普通の会話をしています。 チャットは時間が合わず、同時ではなく時間を ずらしてやっているのですが。。。 私から無視すれば、彼女の気分をますます害するので、仕方なく 続けています。 その後、あるSNSに紹介され、そこには私のことを『親友』と書いて くれています。 また、コンサートの誘われたり(本当に用事があったので断ったのですが)私は結婚して県外にいるのですが、 「いつ帰ってくるの?また、会いたいな~」と言ってきます。 でも「忙しくて帰れない」と言うと、 すると、「そっちへ遊びに行こうか?」と言ってきます。 でも、用事があるからと断っています。 読んでないフリをして、このまま普通に会おうか?と何度も 思いました。 でも、彼女の本心を知ってしまった以上、会うのが怖いんです。 会ったら、私の言動を細かくチェックされ、また、ブログに ある事ない事、書かれそうで・・・ 今は、そのブログも見たくないので、見れないよう 「お気に入りから」外しました。 でも、あと、2つブログを書いているそうです。 ゾッとしました。 会おうと言ってくる彼女にいつまでも断り続ける事も出来ず、 彼女に「実はブログ読んだ。今までごめんね。もう、無理して 私となんか付き合わなくていいよ。」と言おうかとも思っていますが 彼女は「あれは私が書いているんじゃない。」と 普通にうそをつくかも知れません。 相談している友人は言わない方がいいと言います。 でも、言わなければ、断るのも限界があり いつまでも偽りの友達関係を続けていかなくてはならないと 思います。 私は、彼女にはいろいろ助けてもらって、恨みとかはまったくなく 本心で、申し訳なく思っていますが、きっとこの気持ちは彼女には 通じないと思います。 だから、彼女を傷つけないように縁を切りたいと思ってます。 正直、そっとしておいてほしいとも思いますが・・・ 正直に話すべきでしょうか? それとも、これからも悪口書かれるのを覚悟で 普通に会うべきなのでしょうか? もう、人間不信になりそうです。

  • hotmailのチャットに詳しい方・・・教えて下さい。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 最近hotmailのメッセンジャー(チャット)をやり始めました。 先程、友達とチャットをしていたのですが 会話のやりとりで ちょっと気まずい状態になり、”もう寝るわ”って言われ(書かれ)、 その後 緑色の人の形(メッセーンジャー特有の)に赤で×マークがついたマークがでて 、そのマークの隣には(全てのユーザーには配信されませんでした) と書いてありました。 その直後相手はバイバイも何も言わずにオフラインにしました。 このマークというのは、相手が私に対して オンラインにしているのも分からずメッセージも受信させない・・ という、いわゆる私を削除か何かをされてしまったのでしょうか・・? ご存知の方・・・教えて下さい。。 宜しくお願い致します。

  • 私の対応は・・・

    ある男友達から毎日連絡が来ていました。相手には彼女がいるし、内容も友達じみた内容なので浮気とかではないのですが、私は彼女でもないので男友達と毎日メールしているのが苦痛でした。それでも、すこしずつ減ってはいたので気にすることではないのかもと思っていました。 ただ、ある時飲み会があってそのときに誘い方に嫌悪感を抱いてしまいました。普通なら「○日あいてる?」という言い方だとおもうのですが、その人は「○日飲み会あるから。じゃあね」という感じで慣れ慣れしくて嫌な気持ちになってしまいました。 仲の良い女友達ならそういう言い方だとしても返し方に困らないと思うのですが、あまり仲の良くないしかも異性の友達となると、ほとんど最近の事情も話していない状態でしたしびっくりしてしまいました。 しばらくして、私は事情があり携帯電話を変えざるを得なくなりました。そのときにその人には番号の変更を言いませんでした。 本当は言わなきゃいけないと思ったのですが、そうしたらまたメールがくるかなと躊躇し続けてしまった結果でした。 そしたら、最近その人とはチャットもしていたのですが、ネット上の私のチャット上にあったその人の名前が消えていました。 多分、仲間をはずしたか辞めたんだと思います。そのことについて一切連絡はありませんでした。 電話の変更を言わなかったのは悪かったなと思うのですが、なんだかその人がずっとしんどかったです。距離感がつかみにくくて、本当にしんどかったです。 私のしたことはやっぱりいけないことだったでしょうか?(電話を換えたことを言わなかったことです) ただ、いけないことだったとしてもあのまま友達を続けて、対応に困る毎日を送るのは辛かったと思い、今とても葛藤しています。

  • 気持ちのリセット

    付き合って3年ほどの彼女と別れました。 付き合い始めのころに、私がいろいろと彼女に辛い思いをさせてしまい、それがずっと気持ちに引っかかっていたそうです。今の私の彼女に対する愛情が嘘じゃないことは頭ではわかるが、私を心から信用出来ないということでした。 彼女がそこまで辛い思い抱えていたことにも気付かず自分の駄目さ加減に呆れるばかりです。 別れた直後には「もう2度と戻ることはない」と言っていましたが、数日経つと「いつになるかわからないけれど、時間が経てばまた付き合えるようになるかもしれないと思う」と言われました。 お互い将来のことまで考えており、仕事も2人が一緒にいられる場所で決めていました。彼女はその仕事もやめようかと考えているようです。 私が別れることを拒み、かなり食い下がったせいで、彼女は「友達になって、頭をリセットしたい(昔の私が彼女に行ってしまったことに対する不信感を忘れる)」といっています。電話もメールも用事があるとき以外はしないということにしました。 今、私は彼女のためには待つしかないのでしょうか?

  • msnメッセンジャーについて 

    今msnメッセンジャーをしているのですが 今度、今までしている人達(A)と別の友達(B)とする事になります。 今している人と、この友達は知り合いじゃないので 登録上分からない様にしたいのです。 1:今はオンラインとオフラインの2つが出ている状態で何も設定していません。 もしBとしている時にAからお誘いが来た場合、 2つの画面でしていればA⇔B両方にアドレス等の情報は分からないのでしょうか? 2:初めてチャットした時に、私は何もしていないのですがチャットしている人全員の「アドレスを登録しますか?」っていうのが出て来ました。 訳が分からずに登録しました。(結果してよかったのですが・・) 今度Bとする時も同じ様に登録したいのですが・・・ 初めてチャットする人の時は自動的に出てくるのでしょうか? それとも自分か相手が設定しないと出てこないのでしょうか?もし自分でする場合どの様にしたらいいのでしょうか? 3:この質問をする前に「メンバ」をいろいろ触ってみました。 今までは『オンラインとオフライン』の2つしか出てなかったのに、今は「その他のメンバ」にオンラインの人、その下に「家族」「同僚」「友人」「オフライン」となっています。 元の『オンラインとオフライン』の表示に戻すには どうしたらいいのでしょうか?? OSはXPを使っています。

  • 考え方の違う彼女との今後について

    私は23歳男(大学院2年)で、彼女23歳(大学院1年)と付き合い始めて4ヶ月が過ぎたばかりです。 最近、彼女とけんかするようになりました。きっかけは小さいことなのですが、全て彼女の行動から始まるものです。 私の性格は (1)いつでも彼女といたい (2)キャンセルできる用事なら日にちをずらして彼女と合う時間を作る (3)気が付くと彼女のことを考えている 一方彼女は (1)いつでも私といたい (2)なにか予定があったら全てそちらを優先する (3)付き合っていること意外に干渉されたくない、逆にしたいと思わない という性格です。私は来年就職して離れ離れになるのですが、彼女は「○○(私)がいなくなったら生きていけない(涙」と言ってくれる程好きでいてくれているようです。 問題は彼女の(2)、(3)です。 理系なのもあり、平日はあまり会えないので週末に彼女が泊まりに来て一緒に過ごしているのですが、11月、12月と彼女は毎週末季節柄もあり飲み会ばかり入っています。 参加するのはかまいません。しかし、「お金が厳しい」「(私と)一緒にいられなくて寂しい」と言っていながら、全ての誘いに参加しています。 その理由は「(私と)何かする用事を入れていないから」「行けるから断る理由が無い」 だそうです。彼女は、彼氏ができたからと言って、それまでの友達づきあいや部活の付き合いなどを絶対に変えたくないと言います。 それは、部活の友達に彼氏ができて遊んでくれなくなり悲しかったのが理由なのですが、常に一緒にいたいという気持ちに矛盾してる気もします。 また、彼女は性格が男っぽいのもあり、女友達よりも男友達の方が多いようです。私といても男友達(しかも特定の)の名前しか出てきません。嫌な気分であることは伝えているので最近は口に出さないようにしているようです。 近日仲のいい友達(男2人、女2人、男2人と彼女は固定メンバー)のグループで忘年会をするらしいのですが、もう一人の女の子が以前遊んだ時にこられなくなったことがあったらしく、もし今回もこられなくなったらという仮定の話をした場合、女1人になったら行かないでほしいと伝えました。 しかし、彼女は「女一人と二人とどう違うか分からない」「行く」と言ってききません。 友達とはいえ男と女なのですから、何かあっても不思議ではないと思います。しかも繁華街で飲むので、家の遠い彼女はどうするのかと。 しかも、男の一人(A君)は以前彼女に告白して振られています。まだ半年前のことです。 もう一人の男(B君)に関しては、B君が企業研修で家を2週間程あけるときに、「植物の水遣りや掃除をして欲しい」と彼女に合鍵を渡して頼み、彼女も軽い気持ちで「いいよ」と承諾していました。しかも付き合い始めのころです。 それはさすがに異常だとおもい、「ただの友達じゃないよ」と私の考えを伝えました。 こんな二人と本当は会うことだけでも嫌なのですが、彼女は「友達のことは(俺とは関係ないから)制限されたくない」と頑なに主張します。 ここまででお分かりいただけるかと思いますが、私と彼女は根本的に考え方が違います。しかも致命的に。 それでもお互いに絶対に別れたくない、一生一緒にいたいという意思確認をしているため、それぞれが歩み寄って妥協点を見つけていかなければいけない、ということも話し合いました。 しかし、昨日のことです。 私は昨日ゼミの発表があったので、月、火と詰めてゼミの後彼女と会えるのを楽しみに準備をしていました。 ゼミが終わって開放的な気分になり、すぐにでも会いたかったのですが(会う約束はしていた)、彼女は「研究室でバドミントンに行くから9時になる」と連絡がありました。ゼミは4時には終わっています。 時間が遅いことに憤った私は、そのことを話したのですが、彼女は「じゃあ行くなっていうの!?」「そっちに合わせろっていうの!?」「だって時間まで言ってなかったじゃん」と言って来ました。 行くなとはいいません。本当はすぐにでも会いたいので行かないで欲しかったのですが、彼女の性格を知っているため我慢していました。 しかし、会うのが遅くなると分かってて行ったこと、実家生の彼女が、母親からもっと早く帰ってくるよう言われて、あまり遅くまで一緒にいられないことを知っていながらの行動だったので、さすがにきつかったです。 あげく、「そっちが会いたいっていうから(バド)の後も遊びに行くことになったけど会いにきた」と言われました。 会いたかったから来たとも言っていましたが、今までを振り返ると私ばかりが我慢して、彼女のほうからは殆ど歩み寄ってくれていないことに気付きました。 正直別れたくないですが、最近限界を感じ始めてきてしまいました。みなさんの意見を聞きたいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 中国語訳してください!

    友達がどうやら気を悪くしてしまったようです。こちらの気持ちをちゃんと伝えたいので、どなたかわかる方、訳をお願いします。 いつもあなたの出張の度に、都合が合わなくて本当にごめんね。もう少し家が東京に近ければ、会社帰りとか少しの時間でも会いに行くことができそうだけど、こちらは特に年末は子供の学校の用事や、夫婦それぞれの会社の忘年会などなど、加えて今回の転職で、引き継ぎ、送別会、準備…年末まで慌ただしくなりそうです。あなたがワーキングホリデーにくる頃には、新しい会社にも慣れて、気持ち的にも余裕ができるのでは、と思っています。