• 締切済み

画像貼り付けの表作成方法

WinXPHe.マイピクチャーにJpgでスナップ写真保存しています。子供たちの複数のスイミング認定表に感想文字と保存写真を入れたいのです。それぞれの文章や写真は異なります。認定書様式はスキャナで読取り(馬鹿でかく表示されるのでペイントを中継してやっとB6程度で保存)Jpgで保存しています。これを「ペイント」上に出して「A」をクリックして文字は入れられるのですが、写真がこちらに移ってきません。「編集ーファイルから貼付け」で対象の出てくるファイルがい1件ごとに終了します。何とかうまくスムーズに処理する方法はないでしょうか。出てきたファイルが終了しければまだスムーズにいけるのですが。よろしくご指導をお願いします。(ドラッグしてもってこられないのです。以前何かの時にドラッグして移したこともあるのです)

noname#134124
noname#134124

みんなの回答

• natatin
回答No.1

複数の画像を配置して 1枚の画像ファイルにしたいのでしょうか オフィースのワードで作成されても良いかと思いますが キャプチャすれば画像保存できます