• 締切済み

夫婦関係よりビデオを見る夫について

結婚して4年経ちます。私が寝てから夫がHビデオを見ているのです。彼は私に隠れてみているつもりでしょうが、朝ゴミ箱にあきらかにその処理をしたようなティッシュが捨ててあります。ビデオで済んでるなら風俗や浮気よりいい、と思って今まで見てみぬフリをしていましたが、昨日そろそろ寝ようよと言ったら、もう少ししてから寝るよ。との事でした。いつものパターンです。私が寝た頃を見計らってビデオを見るつもりなのです。昨日はそこで引き下がらず、そんな事いわないで、○しようよ、と誘ってみました。夫婦生活が少し少ないのでビデオに走っているのだ、私も悪いのだ、と思ったからです。そしたら明日ね~みたいな感じで軽くかわされました(;_;)断るくらいなら今夜はビデオは見ないだろうと思って私も素直に寝たのですが、朝起きたら例のものがゴミ箱にありました。悲しさと悔しさとどうして、、、という気持ちでいっぱいになりました。夫は私の事はもう何も思ってないのでしょうか。そのティッシュを見て、ここまであからさまだだと隠す気は全くなく、むしろ何かを訴えたいのではないか、とすら思えてきます。こういう事が続くと私も彼を誘いたくありません。バカらしくなってきます。 私が先に寝た日は必ず見ています。今週に入って毎日です。Hを拒否している訳ではありません。先週の日曜日にはHしました。毎日処理ってしたいものなのでしょうか?ビデオの方が楽でいいのかもしれませんが、バレないならまだしも完全にばれていてそれを知っている私は辛いです。いい加減気付いている事を言った方がいいのでしょうか。それともやはりそれはプライドを傷つけてしまい悪化してしまうのでしょうか。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。仲良くしたいだけなのです(T_T)

みんなの回答

  • single-1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

懐かしいですこの質問。 その後、夫と離婚し、来月再婚します。 その間いろいろなことがありました。 離婚調停したり、大変でした。 でも、離婚して正解です。いまは幸せです。 性の悩みは夫婦の根源というほど、大切な問題だと思います。 旦那様に悩んでいること伝え、二人で解決する姿勢がないならば、今後うまくいかないと思います。 いろいろな解決策があると思います。

noname#187180
noname#187180
回答No.13

もう何年も前の質問ですが読んでたら自分と重ねてしまい分かる~と思いついついメールしてしまいました。 私は32歳で3ヶ月前に結婚したばかりなのに 同じような状況です… 数年経ち今の状況を聞きたくなり逆質問みたいになりますが教えてくれませんか…? 何とも虚しい気持ちです。 夫は暇さえあればAV見ており付き合ってる時よりもHは減ってますし 私とするより一人がいいんやなぁって悲しいです。 質問者さんがその後どうなったか 聞きたいです。 そして解決法があったなら教えて頂けたら嬉しいです。 夫婦ってHだけではないけど いくらAVでも他の女性には欲情するのに 私じゃダメなんだと思いつめてしまいます… お返事くれたら嬉しいです。

回答No.12

その後どうなりましたか? 

YUKO628
質問者

お礼

まだはっきりとは言えていませんが、ビデオとか一緒に見てみたいなーって言ってみました。本気さが伝わってないせいか「今度ね」というあいまいな返事で今のところまだ一緒に見れていませんが・・・ 今まではHを誘われてもなんとなく断っていた事が多かったのですが、できるだけのっていけるように自分の性に対する踏み込めない気持ちも改革していかなければいけないなって思っています。そういうたぐいの本を読んだりするのがいいのでしょうかね。なんか本来の相談から主旨がずれてきてしまっていていますよね。申し訳ありません。なんとなく今回質問して皆さんから回答をいただいて自分の性に対する姿勢にも問題があったのではないかと言う事に気付きました。時間はかかるかもしれませんが主人と少しずつ相談して解決していけるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.11

#7さんの回答が一番良いと思うんですが、、 なんで「一緒に見よ?」って言えないの? 女性が恥ずかしそうにもじもじしてるところなんて最高 ですけどね。。。 しかしティッシュを奥さんに捨てさせるなんて、かなり 無神経だと思いました。恥ずかしくないんですかねえ。 それとたくさん回答を頂いているのに返事しないのは、 どうかと思いました。

YUKO628
質問者

お礼

皆様にお礼が遅くなってしまった事お詫びいたします。自宅のパソコンが使えずある場所でしかパソコンが使えない為お正月を挟みお礼が遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。どうして一緒に見よ?って言えないか。。。どうしてなんでしょうね。自分でも良く分からないのですが、なんとなく男性の領域だから踏み込んではいけないのかな、という意識だったからだと思います。恥ずかしそうな所って最高なんですか!?そうなんですね、、少し勇気を出して相手の行為をナゼ?と聞く前に今度一緒に見ようと言ってみたいと思いました。ありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.10

みなさんなんで性のことは言い出せないんでしょうか?わかりません。 私は今の旦那様に 「今まで性行為で感じたことがない」 とはっきり言いましたよ。 少なくとも、言い出せないこと自体が性を大事なコミニュケーションとして捉えてない証拠ではないですか? 私は↑の通り、大変な不感症で、ハッキリ言って 行為はとっても嫌でした。 でも旦那様は何かあっても理解するのが早い人で、 私がもし体調が悪ければお互いしない方向にもなんでもできます。 正直言って、私も旦那様が自慰をしてても認めています。旦那様も認めています。 性に対しては二人とも積極的です。 どうすれば満足できるのか?お互い聞きますよ。 おかげで私も今は大満足です。 旦那様も色々考えてくれるし、 旦那様が喜ぶとうれしいのでいろいろ勉強してます(笑) 旦那様の自慰は認めたうえで 「もっと私ともしよ!」 と言ったらどうですか? 秘められた感じ・・それが余計に二人の仲を割っているように思います。 なんでも喋って、なんでも理解。 夫婦はそういうもんですよ。

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。すごい!!理想的なご夫婦ですねーー!私もあまり行為自体はpapapa333様と一緒で好きではなかったのですがpapapa333様は話し合いで好きになっていったのですか?という事は私にもまだ性に積極的になれる可能性はあるかもしれないですね。(自分がどちらかと言えば消極的な方なのもいけないと思っていました) 今回の事で確かに自分達には話し合いというものが足りない事を痛感いたしました。すこしずつでもpapapa333様のようなご夫婦に近づけるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました!

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

旦那様が心の中で あなた様をどのように思っているかは 私には全く解りません。 全く愛情がなくなって あなた様を抱くことが苦痛なのか、 あなた様への愛の形が変わってしまって 性欲を感じる対象でなくなったのか 愛があるのに、表現方法は 「家に帰ってくること、給料を渡すこと」でカンペキだと思っているのか・・・・。 夫婦様々で一概にはわかりません。 ですから私は違う角度から書き込みしたいです。 結婚前と比べて 旦那様は体型などは変わりましたか? 結婚を機に、幸せ太りで10キロ単位で太る方を良くお見かけします。 太ってしまうとSEXの時の動きをするのが とても辛く、苦しくなるらしいです。 自分と相手が気持ちよくなるまで 心臓が持たないのです。 もしも、旦那様が太っているならば ダイエットを促して 健康な成人男性の身体を作ってください。 スクワットをして引き締まっって筋肉隆々の太もも 小さくてきゅっと上がって 筋肉で固いお尻 こうなると、いくらでも腰を動かせます。 (スピードスケートの選手のような体型です) 体が変化すると気持ちも変わるかもしれません。 もしも、すでに旦那様がビルダーのようなお体の方だったら、見当違いの書き込みですね。その時は申し訳ありません。

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。主人は実はそんなに太っていないのです(^_^;)というか痩せている方だと思います。すみません。でも”「家に帰ってくること、給料を渡すこと」でカンペキだと思っているのか・・・・”という一文がとてもひっかかりました。付き合ってる頃からもっと愛情を注いで欲しいというと、「毎日電話する事自体が今まで絶対になかった!YUKO628が初めてだよ。それが俺の中ではかなりの愛情表現なんだけどなぁ。。」と言っていた事を思い出しました。winngu11様のおっしゃる通り主人は家に帰ってきてお給料を渡してたまに家事をする事で完璧と思っているかもしれませんね。ま、それだけでもありがたいとは思うのですが、だんだんそれだけでは満足できなくなってきますよね。主人の意識改革も必要かもしれませんね。ありがとうございました!

回答No.8

男ですが、別に聞かれて具合が悪いようなことじゃないよ。 そりゃ最初からけんか腰で言われりゃ嫌やけど、 素直に聞かれれば普通に理由を述べます。 そもそも男にとってオナニーなんて排便みたいなもんです。 抜くポイントさえ決まれば10秒で射精できますからね。 それにオナニーしたいからビデオを見るんじゃなくて、 ビデオを見るからオナニーしたくなるんで、 旦那さんは毎日ビデオを見るから毎日してるんです。 それよりどんなビデオ見てるかチェックすれば、 旦那さんの性の嗜好がはっきりわかりますよ。 ビデオなら何でもイイってわけじゃないですからね。 でも・・・今回は知らなくていいでしょう。 繰り返しますが、聞きたいことを素直に聞く。 男のオナニーなんて本当にたいしたことじゃないから。

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。回答読ませていただいて、まさに男性の習性を教えてくださって気が楽になりました。そんなものなのですね。女性であり、そして性に多分人よりは消極的な私には永遠に理解はできそうにありませんでしたが、どうして?どうして?どうして?と悩む事でもなく、仕方ないとあきらめる事ができそうな気がしてきました。素直に聞いてみるというのも一番シンプルでいいのかもしれませんね。rurinohana様のように主人もあっさりと答えてくれるといいのですが、逆ギレされそうで・・・。でもそんな事もないのかもしれないですよね。聞きたい事を素直に聞く!りょうかいです。ありがとうございました!

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

なかなかユニークな解決方法なのですが、我が家はこれでやってます、というのを一つ。 「一緒にビデオを見てください」 まず、AV女優のHを見ていると結構勉強になりますよ。 それと夫婦とも盛り上がってそのまま、Hになだれ込めます。 あからさまに見るなというと、浮気の原因になるかもです。

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。そうですよねー、本当にそういえたらどれだけいいかと自分でも思います。基本そういうもの自体を良くないもの、というかそういう感覚で育って来てしまったので(男性兄弟はいない&学校もずっと女子高で性の事にかんしての発達というか知識も実体験もあまりなく育ってしまいました)見たいとも全く思わないのですが、見れば盛り上がるものですよね。そういった自己改革も必要だと思うのですがなかなか積極的になれない自分がいます。勇気を出して一緒に見たいな、と言ってみたいと思います!ありがとうございました!

  • single-1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは 現在離婚調停中の30歳女です。 質問を読ませていただき、人事ではないと思い回答させていただきました。 離婚の原因は、夫の不貞ですが、私もあなたと同じようなことで6年間悩み続けていました。 結婚してからパタリと私の体に興味がなくなってしまいました。エロ本や、エロゲームも年々増える一方で、あなたの夫と同じく、私が寝るのを見計らって一人エッチをしていました。ゴミ箱から、処理したごみが出てきて悲しくなり、最初はやんわりと辛いと伝えていたのですが、ぜんぜん聞く耳持たないので、次第に口論するようになりました。しばらくしてから、ゴミ箱から例のごみが検出されなくなったので、内心喜んでいたのですが、トイレットペーパーで処理するようになっていました。トイレットペーパーと共にオロナインがおいてあり、擦り切れてまでするなんて、と悲しかったです。エロ本も、最初は隠してありましたが、次第に堂々と机の周りにおいて置くようになりました。 風俗に行かないのなら仕方がないと思い、エロ本関係は黙認していたのですが、ある日、何気なく夫の机の横にあったビデオを再生したら、見知らぬ女性と性行為をしている姿が映っていました。 あなたのだんな様が、私の夫と同じように不貞をするといいたいのではないのです。が、私は夫を許すことが出来ません。不貞行為がどうとかそういう問題ではなくて、夫婦のセックスをもっと大事にしているだんなさんであれば離婚など考えなかったと思います。 私も何度も夫に伝えました。抱かれなくて寂しい気持ちを。一ヶ月に2,3回、私のほうからお願いしてしてもらってた感じです。惨めです。それでもしつこく言うと、仕事が忙しくてそんなに出来るかと怒鳴られました。 色々考えましたが、夫はバーチャルな世界にはまっていたのだと思います。病気だと思います。今後、何年たっても回復するとは思いません。 義務でも演技でも良いから、相手を悲しませない配慮が出来る男を探します。本当にあなたを愛していたら、あなたを悲しませないと思います。セックスをしなくとも、あなたに納得のいく説明をすると思います。 私は夫を見限りました。 ほかにもいい男は世の中にいると思います。 参考程度に聞いていただければと思います。

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。読ませていただいて本当にお辛かっただろうに・・・と同じ女性としてとても悲しい気持ちになりました。確かにもしそういうたぐいの本やビデオを見ても”夫婦のセックスをもっと大事にしているだんなさんであれば離婚など考えなかったと思います”という言葉とてもよく分かりました。セックスだけではなく、相手を傷つけない配慮というか思いやりというか総称してそのような愛情さえ感じられれば多少は許せますよね。同じ状況になるかどうかは分かりませんが(できれば避けたいですが・・・)旦那様に開き直られたら本当にやりようがないですよね。きっと一度そういう経験をされた方なら、本当に思いやりのある方を見つける事ができると思います。頑張ってくださいね。貴重な体験談をありがとうございました。

  • 9am2
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.5

いろいろ悩んでいらっしゃるのですね。 私も、正直な気持ちを打ち明けられたほうが良いと思います。 ただ、プライベートなことでもありますので、言い方には気をつけたほうが良いと思います。 よく、自分の気持ちを言わないで、「あなたがこれをやっているのやめてほしい」とか、「あなたのこれは変」とか、「いやなのよね」とかいう人がいますが、これは全くもって何の効果もありません。 相手に伝えるならば、本当の質問者様の気持ちをつたえてください。 質問者様の本当の気持ちは、エッチビデオを見ることをとがめたり、やめてほしい、ということよりも、 >夫は私の事はもう何も思ってないのでしょうか。 >仲良くしたいだけなのです(T_T) の部分ですよね。 もっと、質問者様の満足する方法で愛されている実感がもてたら、 >ビデオで済んでるなら風俗や浮気よりいい、と思って のように、多少の自己処理も以前のように思えるのではないでしょうか? 質問者様はどうされたいのでしょう?もっとエッチの回数がほしい?女としてみられたい?一緒に寝てくれればそれで満足する?それとも、愛しているといってほしい?家のことを手伝ってほしい? 質問者様ならではの、「こうされたい」という思いがあると思います。それを伝えて協力してもらったらどうでしょうか? もちろんそのためには、自らも努力が必要です。もっと仲良くしたい、そのために何ができるか。 もしかしたらだんな様は、質問者様と全く違う方法で仲良くしたい、満足したいと思っているかもしれません。もっとおいしいご飯を作ってほしい、自分につくしてほしい、女らしくしてほしい、新しいエッチをしてみたい、などなど・・・。 そういうことをお互い話し合う時期なのではないでしょうか? >夫婦生活が少し少ないのでビデオに走っているのだ、私も悪いのだ、と思ったからです。 >断るくらいなら今夜はビデオは見ないだろうと思って >夫は私の事はもう何も思ってないのでしょうか。 >ここまであからさまだだと隠す気は全くなく、むしろ何かを訴えたいのではないか、とすら思えてきます。 これらは、すべて質問者様の推測です。私も含め、女性は相手にきちんと確かめもせずに、きっとこうに違いない、こうしてくれるに違いない、こうするに違いない、と勝手に期待をし、裏切られ、「どうして??」「私のことわかってくれない」などと悲しくなります。 本当のことは、だんな様に聞いてみないとわかりません。そして、思っていることも言葉で伝えないと届きません。きっとだんな様は、質問者さまがこうして悩んでいることを、露にも感じていないと思います。 自分の本当の気持ちを伝え、相手の本当の気持ちも聞く。そして、どうしたらお互いが満足する関係になるのかを話し合う。 自分の本当の気持ちを話したり、相手の本当の気持ちを聞くのは怖いことだけど、ぜひ一歩進んでみてください。 きっとその先には、新しいご夫婦の姿があると思いますよ~☆

YUKO628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。真髄を付く文章にうなづきながら回答を読ませていただきました。ありがとうございます。そうですよね、もし相手に気持ちを伝えるのであれば自分自身の気持ちの整理をつけてからでないと相手を傷つけてしまう事になりかねない問題ですよね。確かにおっしゃるとおりです。性の事に関してもその他の事に関しても話し合いというのが足りない夫婦かもしれないという事を今回皆様にいただいた回等を拝見して気付きました。感情的にならずどうしたら自分達がストレスの無い楽しい暮らしを送っていけるのか相手に望むばかりでなく話し合って相手の希望も聞いていきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫婦生活のこと

    できれば男性の方の意見をいただけると有難いです。 誰にも(本人にも)言えず、悩んでいます。 交際8年を経て結婚1年・子供なしの20代後半夫婦です。 最近、夫がHをする前に一人Hをしています。 これが嫌で嫌でたまりません。 一人Hはもちろん強制的にやめてもらおうというつもりもないし、 しかたないな、と思っています。 でも、今日はすると言っていた日にさえも一人でしているんです。 (ゴミ箱をあけるとティッシュのニオイでわかってしまいます) 私がお風呂に入っている間のようなのですが、 実際にしても、もちろん時間がかかるし、一度した後だとわかります。 浮気をしている訳でも、風俗に行っている訳でもないのだから‥ と自分で納得させようとしていますが、 私はもう不要?興味ない?など、 悲しいやら、腹が立つやらでつらいです。 するときは、大事にしてもらっているし、嫌々という訳では ないようなのですが、 この心情はどういうものなのでしょうか。 今日しようと話していた日に、一人でしなくてもいいじゃない!と 愕然とします。 少し意見をください。 お願いします。

  • 夫のHビデオ時間作ってあげた方がいいですか?

    30才妻と30才前半夫と六ヶ月子供の家族です。 出産前、私がお風呂入った時、一人で外出する時、夫がHビデオをみたようです。ただ、子供産まれてから、私がいないたび、子供の面倒を見てくれますし、出かけるときも三人揃って出ますし、寝る時間も一緒です。夫が部屋で一人の時間がなくなりました。 夫婦の関係なのですが、産後夫別がに積極要求してくれないです。逆に私からもう数回を聞いてたんですが、しなくでも今のところ大丈夫だよと返事してくれました。先週また聞いた後、やっと私の手で処理しました。。。。 こないだ、夫が風俗のサイトを見た後、開けたままなので、私が見つけました。同僚が通ってるから、(ちょっと好奇心で)見てみるだけで、別に興味ないよ(昔はちょっと興味あったらしいですが)、行かないから、その場で、謝ってくれました。 夫を信じるから、深く聞いてなかったです、 しかし、男ですから、まだほしいですよね。 私が言った通り、自分から誘ってますが、実際残念で、体型が崩れてます、お腹ちょっと出てるし、おまけで元々貧乳でしたが、さらに小さくなりました(涙) その体型で、もっと大胆な誘いは自信なくて、夫が私を見て、性欲出ないじゃなうからと、いろいろ悩んでいます。。。。。 なので、風俗や浮気より、Hビデオの方が全然マシだと思います。風俗、浮気もちろんされたくないですし、変なビデオ観賞室も行かせたくないので、夫の一人時間上げた方がいいですか? もしそうしたら、無造作で作るか、 Hビデオ見ても怒らないよ、先に寝るねみたいはっきり言った方がいいですか? 男性って、例え隠してビデオの事バレても妻に言われたくないでしょうか?恥ずかしいか、怒られたくないか?

  • 夫の風俗サイト閲覧

    結婚して2年半子供はまだいません。夫はあまり性に関しては興味がないと思っていましたが、PCを購入してからというもの私が寝ているとき、お風呂に入っているときなど暇さえあればアダルトサイトを見ては一人で処理していた形跡(ゴミ箱にはティッシュの山)がありました。本人はバレテないと思っていたのですがあまりにも度が過ぎていたので「男性だから見るなとは言わないけど、節度がないと」言いました。それからはばれないようにうまくやってくれてるようですが、つめは甘いです。今回ご相談したいのは、夫が昨晩神戸にある風俗サイトの閲覧をしていたようなんですが、突然今朝起きたときに「会社の同僚にダーツ誘われたから行って来ていい?」って言いました。私は信じて「いいよ」って言いましたが、出かけた後に風俗サイトの閲覧を発見してしまったのでどうも落ち着けません。夫は本当にダーツに行ってるのか、バイクで出かけたふりをしてどこかに止めて電車に乗って神戸へ行ってるんじゃないのかなど疑ってる自分が嫌です。家から神戸までは電車でないといけません。また、夫の小遣いは月25000円なので金銭的には難しいと思いますが、皆さんはどう思いますか?風俗って多少遠くてもわざわざ電車でも行くものでしょうか?あと、夫のプライドを傷つけにないで聞けるような良い言葉ってありますか?

  • 夫の自己処理

    夫は45歳 私は40歳です。Hは月5回程度です。 私は夫からの誘いは断った事はありません。 でも私から誘うと、できないと言う事がよくあります。 でゴミ箱など調べてみると 自己処理をした形跡があります。 今日子供がいないので夕方誘ってみると、「できないかも・・」とりあえずチャレンジすると、立つものの、硬くなく、手でしてくれと言われ、手でしてあげました。 「俺も45歳やぞ。そんなにでけへん!他の人に聞いてみろよ!」と言われました。(どうも昨日していた?感じ) で さっきPM11:00頃ゴミ箱を見ると、自己処理の後が・・(さっきしたところみたい) 「45歳やぞ!でけへん!」といっておきながら、私とした後も出すって どういう事?って感じです。 妻とはできないけど、一人ではできるって?? それと、イライラした時って自己処理したくなりますか? 男の人の事わからないので教えて下さい。

  • 夫婦の夜の営みついてお聞きします。

    結婚四ヶ月子供なしの夫婦です。結婚して一ヵ月くらいは夜の営み(夫から誘い)があったのですが、ここ三ヶ月求めてこないし、何度か就寝時あたしから誘おうと思って旦那の下半身を触ろうとしても「こら!悪戯しないの!寝んねしよ!」と手を優しくですけど払い除けられて毎回拒否されます(泣)理由を聞いたら最近仕事で疲れてるからやる気が起きないと言われました。そんな旦那はHビデオやH携帯動画を見るのが大好きでよく見てます!しかし自慰行為の形跡を発見したことはなかったです!しかし昨日旦那が昼間家にいてあたしがパートから帰ってきたらDVDプレーヤーがテレビは消してあったけど電源が入ったままで旦那が別の部屋にいたので何を見てたのか見たらHなDVDでふとゴミ箱みたら自慰行為の処理済みのティッシュがありました。(怒)旦那は何を考えてるんでしょ?男女それぞれ意見をお聞かせください!

  • 夫との夫婦関係

    いつもお世話になります。 夫との夫婦関係について、話を聞いていただきたく投稿させていただきました。 去年の8月に結婚し、現在妊娠6カ月です。 結婚と同時に夫が会社経営者となり、毎日休みもなく働いています。 (帰宅する時は終電ギリギリ、週に2日位は帰ってきません。土日・祝日関係なしに毎日仕事に行っています。) 久しぶりに家にいるのは、体調を崩した時や、夕方まで時間が空いた時に家でグッスリ寝ている位です。 妊娠してからというもの、切迫流産気味になったり、歩きすぎるとお腹が痛くなったりという事が続き、どうしても1人の遠出の外出が不安になり、近所のスーパーに行くだけ・・・、近所を愛犬とウォーキングだけ…などかなりインドアな生活をしています。 元から社交的な性格ではありませんし、友人も会社勤めの子ばかりなので、私から頻繁に連絡するのもためらってしまい、最近は誰とも会話せずに1日を終える事も多いです。 夫が、家族の為に、会社の為に、従業員の為に頑張っているのはわかっているつもりです。 会社が忙しいのも良いことだと思っていますし、夫も毎日を忙しく働いている事を苦にすることもなく、楽しんでいるようなトコロもあります。 仕事の為に、生きているとさえ感じます。(←私がそう思っているだけです。) 約束していた、戌の日の安産祈願も日中はスケジュールの関係で時間が合わない為、まだ行けずにいます。 夫曰く、色々な事情でお参り出来ない人もいるんだろうから気にするな。と言われました・・。 そろそろ、私の入院グッズやベビー用品も少しずつ買っていかないとと思い、いつでもいいから一緒に買いに行かない?と誘いましたが、これも無理そうです。 (時間が少し空くのが、夜~とのことなので) 夫曰く、ネットが買えば?との事ですが、私も初めて買うものばかりなのでどうしても直接見て、触って買いたいなと思っています。 他にも、初期の頃は色々私の身体や赤ちゃんを心配してくれているんだという事が伝わっていたのですが、最近は健診の後の赤ちゃんの様子なども、私から言うまでは聞かれません。 私だけならともかく、赤ちゃんの事、無関心なのかな・・と思い、我慢できずに「何にも聞かないけど、赤ちゃんの事、心配じゃないの?」と言ったら、「なんかあったら、(私から)言うだろう」との事でした。 なんだか、赤ちゃんに対する気持ちから他の事全てに温度差を感じます。 結婚する前は、土日も休みだったので色々お出かけしたり、外食したりしていたのですが、 結婚してから、(厳密にいうと赤ちゃんが出来たら)本当に忙しくなり、家庭を省みないというと誤解がある部分もありますが、赤ちゃんが出来て、出産するまで夫婦二人で楽しみにしたり・・・というのが理想だったし、普通なのかなと思っていたので、今、赤ちゃんの事を考える時間は本当に幸せですが、 それ以外は寂しい気持ちで毎日を過ごしています。 気軽に話せる友達や、私の両親とお参りやお出かけが出来れば最高ですが、折り合いが悪く、一緒にいる事で逆にストレスになると思い、あまり接触していません。 他にも、深夜に帰ってきた時など、疲れている為かたまに口数が少なく機嫌が悪い時もあります。 その時も、八つ当たりなどする人じゃありませんが、口調がキツかったり、用意していたお夕飯を食べなかった事についても何もいわなかったり・・。 私が情緒不安定になっているのか、今まではキツイ事言われたら言い返す位だったのに、今はポロポロ涙が出てきてしまい、本当にこのままでいいのかな・・・と毎日考えています。 私1人が考えた所で、何も変わらないと思いますが・・。 皆様でしたら、そういう時はどのように気を紛らわせますか? PS・取り留めもない、愚痴が沢山の長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • 夫の性癖について、助言ください。

    結婚一年目の妻です。 思わぬ事実が発覚しました。 個室ビデオ(アダルトビデオをみて一人で処理する場所)で、 他の男性にペニスを舐めてもらったり、 舐めたりした(ている)ようです。 ゴムはつけていて、入れたり入れられたりはまだ、ない様子です。 結婚半年の時、軽い浮気未遂があり、 その時に、 「浮気は絶対だめ、風俗も禁止」と訴えました。 私は夫が大好きなので他の女性をみてほしくない、 やきもち焼きです。 夫も誠実に対応してくれ、 それからは女性と怪しいことはありません。 私たちの夫婦仲はよくて、 夫婦生活も義務などではなくて、最低週1回はあります。 口だけで、お手伝いをしてあげる日もあります。 また、 男性の性欲についても少しは理解しようと思っているので、 一人Hを毎日のようにしていることや、 個室ビデオボックスに行くことはオッケーにしていたのですが、 そこで思わぬ落とし穴に落ちた気分です。 風俗や浮気は嫌ですが、 夫を追い詰めすぎたのでしょうか。 性的欲求は、 一人Hか私で満たしてほしいと思うのはわがままでしょうか。 離婚は考えていませんが、 どうしたらやめてくれるのか、 今は片目をつぶるべきなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 夫のオナニー

    はじめまして。 わたしは正社員で働いている主婦で結婚2年目になりますが、夫のオナニーで悩んでいます。 結婚してすぐからわたしが先に出勤した日は、帰宅するとオナニーをした形跡がゴミ箱にありました。 夫が携帯でエッチな動画サイトを表示したまま、ティッシュを散らかして寝てしまっている場面を見たこともあります。 セックスは月に一度あれば良いほど、わたしに対しては淡白な夫です。 オナニーとセックスは別物だと思いますし、健全な男性なら当然のことと、気にしないようにしていたのですが… 今年5月にマンションから3階建ての戸建てに引っ越し、二階にリビング、一階に寝室がある家で暮らし始めました。 相変わらず毎日のようにゴミ箱には塊のティッシュが捨ててあるのですが、以前はわたしが居ない間に済ませていたものが、わたしが寝室に居る間にもリビングでゴトゴト音をたてオナニーをするようになりました。 夫はそれがばれているとは思ってもいないです。 わたしはもっとセックスがしたいですが、夫にその気がないのに強要はできないし、わたしが居るのだからオナニーをするなとは思いません。 ただ、わたしが抱かれたいと思っている夫が、今まさに違う女性の体で抜いているその瞬間を知りたくはないですし、わたしが家から居なくなるときまでオナニーするのを我慢してもらえないかと思います。 最近では朝、わたしがリビングに居る間、扉一枚挟んだトイレでしていました。 ゆうべは夜中ふと目が覚めると、隣で夫が携帯で動画を見ていました。 夫はプライドが高く、怒らせるスイッチを入れてしまうと数日不機嫌です。 オナニーはわたしが居ない間にしてもらうよう、穏和にお願いする言い方はないでしょうか? それとも好きなときにオナニーを出来なくさせるのは単にわたしのエゴで、夫にとっては居心地の悪い家にしてしまうでしょうか。 黙っておくべきか…このまま知らぬ振りが出来ないほど、夫はエスカレートし始めていて、バレていないと思って過ごしている姿を見たくありません。 くだらないかもしれませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活のない夫が自慰をしていました。

    私38歳、夫44歳。結婚して7カ月です。 もともとセックスに対しては淡白なうえ、仕事のストレスや疲労も加わり、 行為自体は月2・3回。その際、中で射精することはなく私が手で手伝って…という パターンでした。 それでもスキンシップをとってくれることに感謝していましたし、とても満たされていました。 2か月前あたりから射精できない状態が続いていましたが、 数日前の朝、一人で処理していたのを知ってしまいました。 (寝室は別で、使ったティッシュがあったのを見つけてしまった) その前日は私とでは駄目だったのに。 それまで、自慰については考えたこともなかったので、かなりショックを受けています。 ちゃんと話はできるので、聞いてみたところ ・セックスと自慰とは全く別の考え ・(私が)嫌いとか、駄目だというわけではない 男の人の体について、知識が足りなかったことは私の至らない点でした。 その後、ネットでの意見などを見て私なりに受け入れなければいけないと思いたところ、 翌日にも処理したことに気が付いてしまって、重い気持ちが収まりません。 体調についてもセックスについても、お互いに話はしていましたし、私もかなり心配していました。 なのに、それとは別だったのかと思うと…。 自己否定された感じと惨めさでいっぱいです。 朝、夫の顔つきを見て「ああ、またやったんだろうな」と思ったり、今まで気にもしていなかったティッシュの減り具合や、布団の匂いををチェックしたりする自分も嫌でたまりません。 夫といる時もぎこちない表情になっているのも分かります。 今まで大好きだったのに、嫌悪感まで出てきて。 「さぞ鬱陶しいと思われてるんだろうな」 「今まで穏やかと思っていたのは勘違いだったのか」 ネガティブな思いばかりが頭に回って、何も手に着かない状態です。 夫と今までどおりに向かい合うには、どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか? ちなみに浮気をしたり風俗に行ったりということはありません。

  • 夫との夫婦関係について

    長文ですが、お付き合いいただければ幸いです。 また、途中、露骨な表現があるため性のカテゴリーにさせていただきましたが、 内容は本来、夫婦関係(ライフ)にあたると思います。 宜しくお願いします 36才主婦です。小2の子供がいます。夫は47歳です。 結婚して、すぐ妊娠し、それ以来、あまりSEXが好きではなくなりました。 育児疲れから夫への愛情不振、また逆に夫からの愛情も感じられなくなり 一時はセックスレスのこともありました。 しかし、ここ2,3年は育児が落ち着き、夫からの懇願もあり、 平均して月1回くらいのペースで性生活があります。 夫は週1回くらいのペースでしたいようですが、私が心身ともにゆとりがある時に応じる感じです。 セックスレスが改善された当初は、性生活において丁寧に扱われていたように思うのですが 最近、だんだんと夫からおざなりに扱われているようで、精神的に辛いです。 たとえば、一緒に寝ていると、パジャマの上から硬くなった股間を私のお尻に押し付けてきて 『しようよぉ。しようよぉ』と言ってきたり いきなり、私のパジャマのズボンに手を入れてきて、グリグリまさぐったり、 『いきなりやめてよ!』と言えば、今度は乳首をグリグリ・・・ 電車の中で痴漢にあっているような不快感を覚え、哀しくて涙が出そうでした。 (露骨な表現を含み、すみませんが、私の気持ちを理解していただくのに必要かと思いまして、あえて書かせていただきました。) 自分は夫にとって性欲のためだけにあるのではないか、自分がしていることは 愛情のないもの同士が交わっている風俗と変わらない行為なのでは…と思えてなりません。 具体的にもっとソフトにして欲しいとか自分の率直な要望を伝えれば良いということもあるかと思いますが、 夫は10歳以上年上で、私としては、もっとこうして、ああしてというのは、抵抗があります。 また、こちらから要望したうえで、してもらっても、なんだか空々しいというか、ますます白けてしまう気がしています。 また、これも非常に大きい要素ですが、日常の生活からも愛情を感じられません。 私の態度もサバサバとしたものなのでよくないのかもしれませんが 日曜日に、自宅にいてもお互い事務的な会話しかありません。 一方で、夫の良いところは、真面目に働いている点だとは思います。 平日・土曜日・祝日は、朝6時に家を出て、夜10時に帰宅する感じです。 隣県をまたいで仕事しており、車で片道2時間近くの距離を毎日、高速を使って通うなど、大変なこともわかります。 なので一家族としてまた子供の父親としては、大切だとは思えるのですが、 男性としてというか、性生活の対象としては、受け入れ難くなりつつあります。 この関係を改善するために、私がすべき努力とはなんなのでしょうか。 夫婦として愛情が持てないのなら、離婚の準備をしたほうが良いのでは と思えるときもあります。 しかし子供のことを思うと、できる限り離婚は避けたいとも考えます。 つたない文章でご理解いただけるか不安ですが、どうか良きアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう