OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス対策

  • 困ってます
  • 質問No.185323
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

昨日ウィルスを撒き散らし、皆さんに迷惑をかけてしまいました。ウィルスバスターで駆除は出来たのですが、IEのバージョンを6.0にするように指示され、マイクロソフトのHPから6.0をHDのOutlook Expressにダウンロードしたのですが、バージョン確認すると5.0のままです。どうすれば、安全な6.0に変えられるのでしょうか。 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

一つ素朴な質問ですが、ダウンロードしただけではないですよね。
ダウンロードしたファイルを実行してIEを更新しましたか?ちなみに、IEのセットアップを実行するとインターネットからメインのIEデータをダウンロード(15MB以上)することになりますのでブロードバンド(ADSL、やCATVなどの高速通信)をご利用でなければ結構時間がかかります。

アップグレード後再起動しIEのバージョンをチェックしてください。

ただ、私はIE6より5,5SP2を導入する事を推奨しますけど・・・
補足コメント
yamamaru

お礼率 76% (10/13)

partsさん
回答ありがとうございました。
PCを使うに値しない、と怒らず再度お答え願います。
更新とは、どうやって行なうのですか?
ダウンロードした後に、PCを再起動しただけではいけないのでしょうか?
ちなみに推奨してくださった5.5P2をダウンロードしましたが、すぐに完了してしまいました。
また、HDのどこにダウンロードすべきなのでしょうか?
13日からまともに仕事が出来ず、頭を抱えております。
お助け下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
yamamaru

お礼率 76% (10/13)

本日無事に5・5SP2にバージョンアップできました。
ありがとうございました。
また、OKWEBのシステムを理解する前に利用させてもらいましたので、再質問の仕方でご迷惑をお掛けいたしました。
投稿日時 - 2001-12-17 16:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、ダウンロード先はMy documentフォルダなどあなたがわかりやすい場所にしてください。
すでに他のフォルダにDLした場合は、そのフォルダから「ie5setup」というファイルがあるはずです。(IE5,5の場合)
これをネット接続中に実行してください。

すると、IE5,5SP2のセットアップウィザードが起動します。後は使用許諾に同意、標準セットアップを選択して次へするとネットから必要なコンポーネントをダウンロードして自動的にセットアップされます。
セットアップ完了後、指示に従い再起動すれば終了です。

後は、IEのヘルプ→バージョン情報で、5,50・・・・となっていて、更新バージョンがSP2ならOKです。

ちなみに、私に特定した質問なのか分かりませんが、前の質問の補足質問であれば、前の解答の補足に質問を書いてください。