• 締切済み

WIN98の再インストール

現在手元にNECのNXシリーズのノートと付属のバックアップCDがあるのですが、諸事情があってHDDをフォーマットし、再インストールしようと思ったのですが、再インストール後win98を起動中error17と出て起動できません。何とかなりますか?教えてください。 それともしそれが不可能ならば、インストールCDを買おうと思うのですが、それなら確実に再インストールすることが可能ですか?教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

error17はハードウェアのエラーではないでしょうか? 修理が必要だと思います。 NECの121コンタクトセンターへ相談して下さい。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

まず、現在新品のWindows98は販売していません。 Microsoftがとっくに販売中止しています。 現在楽に手にはいるのはWindowsXP、無理してはいるのがWindows2000ですね。あとは店頭在庫を探すことだけですね。 また、一般市販品があったとしても自分で不足するドライバーやソフトを探してインストールする必要がありますが、貴方にできるとは正直ちょっと思えません。 error17の後に何かしら(たぶん英語で)メッセージがでていると思いますので、そのメッセージを省略せずに書いて聞けば誰か回答してくれると思いますよ。 一番よいのはNECに聞く事、次は再度リカバリをすることだとおもうんですけど。