• ベストアンサー

プライズマスターズ

先日、オーストラリアからPRIZEMASTERSというオーストラリアの宝くじ?の手紙が届きました。 内容は、あなたは顧客として100%の資格を達成されました。300万ドルの1等賞金当選者はあなたかもしれないのです! というようなうさんくさいことが書かれていました。 しかも、すべて日本語でオーストラリアの郵便局の消印がないんです。 オーストラリアに留学をしていたことがあるので、どこからか情報が漏れているのかと心配です。 どなたか、この会社について知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

この会社のことは全く知りませんが、同じようなハガキがきたことがあります。 99%全くのインチキなので、絶対に連絡しないほうがいいです。 そもそも海外の宝くじを国内で購入することは法律で禁止されています。 留学の情報がどこからか漏れている可能性もありますが、特定は難しいと思います。対策としては、この手の情報は無視するしかありません。

mugi0201
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 実は、ご回答をいただいてから、PRIZEMASTERSのホームページを見てみました。 そして、お問い合わせフォームからなぜ日本語で送られてくるのか、日本に支店があるのかと問い合わせてみたところ日本語で返事がきました。 弊社PRIZEMASTERSはオーストラリアにございます。 日本人スタッフがおりますのでお気軽にお電話ください。 と回答がきました。 そこで、どこで私の情報を調べたのか、日本では海外の宝くじを購入することは禁じられていると返事を出したところその後の回答はありません。 最初に問い合わせたときはすぐに返事が返ってきたのにhidamari3のおっしゃる通りインチキでした。 教えていただいてなかったら危うく引っかかっているところでした! 本当にありがとうございました。