• ベストアンサー

松山⇔羽田の飛行機代を安くする方法

12月26日に松山から東京に行くことになりました。 恥ずかしい事ながら今まで飛行機に乗ったことがありません。JALのホムペを見ると片道でも29700円してますね。往復だと59000円も……。 そこで、何か安くする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

航空券と宿泊がセットになったツアーは10日前に締め切りになりますし 間に合ったとしても、この時期は大して割安にはなりません。  インターネットで予約、購入してチケットレスにすると2%割引になります。 正攻法で割引にするのはこのくらいですが、 あとは金券ショップで株主優待券を購入すると半額の運賃で購入できます。 ただし、肝心の株主優待券が1万円くらいしますから 14850円+1万円で24850円ってところですね。 おまけにこの時期、みんな考えることは同じなので株主優待券は品薄です。 でも予約は簡単に取れそうですから金券ショップをのぞいてみては? あったらラッキーです。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在は東京在住ですが、松山に住んでいたこともあって、よく東京松山間を往復します。 航空券は割引が限られていますので、いつも、航空券とホテルがセットになった、「ひとりツアー」を利用しています。 ホテルは一泊朝食付き、全部込みで、22800円くらいからあります。(時期によって値段に大差があります) 但し、10日以上余裕がないと買えません。 来月以降なら、下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.his-j.com/domestic/tyo/shikoku/jf_myj_eco.htm
  • kanon29
回答No.1

航空会社に勤務していた者です。 一番お安いのでホテルパックというのがあるのですが、ご出発日が26日という事なので、残念ながら殆ど受付が終了してしまっているかと思います。もう少し早ければ、それも利用できたと思うのですが・・・。 また年末という事で、通常利用できる格安の割引航空券の除外日に入ってしまっているので、料金はどうしてもお高くなってしまいます。 ただ、若干割安になる航空券を見つけましたので、もしもよろしければ参考にして下さい。予約は出発日の前日お昼まで受付可能だそうです。 私もきちんと調べた訳ではないので、「松山 ホテルパック」などと検索をかければヒットするかもしれません。お安いものが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.mytravel.co.jp/domestic/frame.asp?name=do2004d0730-other-6.htm