• ベストアンサー

今のお笑い芸人は何かが足りない・・・(長文です)。

↑と思ってる方は少数派でしょうか? 回りの人達は最近のお笑いに熱くなっていますけど 私にはいまいちなのです。どこがどうなのかと言う説明がうまくできずに歯がゆい思いをしています。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどの よく作りこまれた漫才やコントなどが私の青春 時代の真っ只中に見る事が出来たのは幸せだな などと思いつつ今の笑いに腹を抱えて笑う事が 出来る人達が羨ましく思います。 私と同じ思いやそんな事は無いと強く思ってる 方の回答お待ちしています。 年齢(年代)と性別も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は 23歳 男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

質問者さんと同じく物足りないって感じます。 今の芸人さんって下積み経験がほとんどないまま簡単にテレビに出させてもらったり一発のネタでブレイクしたりしますよね。 やはり今の芸人はハングリーさに欠けてると思います。 ダウンタウンがたまに番組で話す彼らの苦労話なんかすごいです。やはり苦労してきた人間とそうでない人間ではそういった人生経験が少なからず芸に影響してるんじゃないでしょうか。 それに加え、たけしのお笑いウルトラクイズや電波少年のような体を張った過酷な番組や一瞬のひらめきが要求される大喜利など若手芸人をビジバシ鍛える?番組がほとんど無くなってしまったのも、とても残念です。 まぁごっつ世代が面白すぎたってのもありますよね。 9歳下の弟がつまらん番組見て笑ってるのを見ると本当の面白さを知らないなんて可愛そうだな~って思います。 それと最近は放送規制が厳しくなったのもあってゴールデンはほとんど健康番組やクイズ番組といったファミリーでほのぼの観る番組ばかりが放送されてますね。そんな生温いやつじゃなくってもっと過激な番組を作ってほしいです。 今だったら8時台でキャシー塚本のコントなんて多分放送できないんじゃないですかね(笑) 同じ8時台で放送されていた元気が出るテレビも面白かったですよね。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >やはり今の芸人はハングリーさに欠けてると思います。 そうですね。ダウンタウンの苦労話なんてビックリ しますよ。あの二人がこんなに冷遇されてたの?と 率直に思います。 若手を鍛える番組も減りました。テレビ局側の 自主規制みたいな物があるのかな?と個人的に思って います。 ごっつ世代は幸せですよね。 キャシィ塚本の放送は厳しいでしょう。 元気が出るテレビも面白かったですね。 私にとっては日曜八時にフジと日テレがしのぎを削った、伝説の時間帯、まさしくゴールデンタイムです。

その他の回答 (25)

回答No.26

まあ結局は人それぞれなんですけどね。感性は違うので。そんな気にすることでもないと思います。 自分としては芸人さんにもそれぞれ長所短所があるわけでなるべく「長所」を見て楽しんでいます。 14歳 男。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >「長所」を見て楽しんでいます。 う~ん長所ですか、探して見ます。 私にもわからない魅力がたくさん見つかる 可能性もあるかも知れませんね。

• kaialoha
回答No.25

32歳 オンナです。 私は完璧にドリフで育ちました。 土曜の8時は私にとって夢の時間でしたね・・・。 やばい、死んじゃう!ってくらい笑ってました。 生放送(一度停電しましたね)で、一時間 あのテンションで笑いっぱなしができるのは あの人たちだけだと思うんですが・・・。 今でもドリフのメンバーはみなさん大好きです。 今のお笑いはほとんどみないので、 よくわからないのですが いわゆる「ぽっと出」が多い気がしますよね・・・。 一発芸があるのはいいのですが、それが すぐスタレる。つまり、誰からも愛されないんですよね。 また、本人もそれだけの努力をしていないのでしょう。 たいしておもしろくもなくても、 定期的にテレビには出る人もいるし、 今のテレビは本当につまんない。 お笑いのリーダーとなる次世代のカリスマが いないから、しかたないんでしょうね。 ウッチャンナンチャンやダウンタウンは好きです。 漫才がおもしろいから。 いまどきの芸人さんのコンビはどっちがボケで どっちがつっこみが理解不可能な人たちもいますね。 最近イギリスのユニバーサルの人が志村ケンノバカ殿みて 絶賛したんんだとか。 笑いのセンスは世界共通。ってとこですか。 まとまりなく失礼しました。 今一度生の、往年のドリフが見たいです・・・。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >私は完璧にドリフで育ちました。 羨ましいですね、ドリフは天才集団 だと思っています。 >いわゆる「ぽっと出」 オリエンタルラジオにHGほかにも 枚挙にいとまないです。 バカ殿の話は私も嬉しかったです。 PTAは大ッ嫌いみたいですけどね(笑)。

• zoe1031
回答No.24

19歳 男です。 ウッチャンナンチャンやダウンタウンのネタを見たことがありません。残念です。 ボキャブラ天国やごっつええ感じを小学生の時は毎週見てましたし、爆笑オンエアバトルの初期の頃は毎週ビデオをとってました。 お笑いブームになるまではお笑い大好きでした。今はおもしろくない芸人が本当に増えましたね。19歳でもそう思います。 今の芸人って売れてくるとどうしてもテレビとかラジオの仕事が増えて忙しくなるのでネタを作る時間がなくなってくるんじゃないでしょうか。だからおもしろくなくなる。昔の中川家なんかどの番組見ても同じネタやってましたし。 「このネタ見たんもう3回目やし!」って感じでした。 あるあるネタをやるピン芸人が増えましたね。全員田舎に帰れ!HGは別ですが(笑) 彼は吉本新喜劇に出ていた頃(サングラスをとった顔)を知っていますので、なんか応援してしまいます。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >テレビとかラジオの仕事が増えて忙しくなるので ある意味皮肉ですよね、忙しくなると同じネタ しかできなくなってしまうんですよ。 昔の中川家には回答者様と同じ気持ちを抱いた 事があります。

noname#114321
noname#114321
回答No.23

1.ラジオや音声だけで笑わせる芸人 2.ワンマンステージで1時間ネタをやれる芸人 3.客いじりや他の芸人やタレントの悪くちや批判を一切しない芸人。 みんながみんなそんな芸人でなくてもいいのですが、これだけ多くの芸人がいれば少しは「話術」だけで客を呼べる芸人が欲しいです。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 1.2.3とも残念ながら絶滅危惧種です。 私も話術だけの芸人の登場を心待ちにしています。

回答No.22

こんばんわ。 最近のお笑いに欠けているものはやっぱりハングリーさ ですかね。 それにしても最近のお笑いの方はおしゃれです。何万のするようなブランドよく着てるなーって。 お笑い=ビンボーなイメージがついているからでしょうか・・・。 30代の女性です。 質問に添っていないような回答ですみません

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >最近のお笑いの方はおしゃれです。 何故、芸人がファッション雑誌の表紙 を飾っているのでしょうかね? >質問に添っていないような回答ですみません いえ、そんな事は無いですよ、貴重な御意見 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.21

30代半ばの野郎です。 おそらく今のお笑いの人はテレビに運良く 映し出された、何処にでもいるただの人達です。 もう50歩100歩の差ぐらいで ねたやってもレベルが低くく何が面白いのかわからず 笑いの金メダルを少~し見てても すぐに飽きてチャンネル変えるぐらいです。 たぶん、客席にはわざと笑うサクラで 持っているんではないかと錯覚するほどですかね~ それに古株もお笑いから反れた活動ばっかなので だから結論から言えば 本当のお笑いの真打は不在って感じですか。 以上!

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >何処にでもいるただの人達です。 鋭い御意見、ありがとうございます。 確かに近所のお兄ちゃんみたいな人達 ばっかりですよね。 >本当のお笑いの真打は不在って感じですか。 寂しい限りです・・・。

• MtCogi
回答No.20

ごっつ~ボキャブラ世代の女です。質問者さんのご意見よくわかります。 大人しすぎる、ハングリーさがない、先輩・おえらいテレビ関係者に好かれようと必死、 一発芸・ワンパターン芸、ネタ以外で注目される(○○大卒など)、俳優ぶる…etc まぁ、個性がない!! アンジャッシュやドランクドラゴンは、ショートコントというより、ショートコメディですよね。 はねる~の芸人や品川庄司、ペナルティ、ガレッジセールなどは番組ではよく観るけど、 ネタをやってるときは少ない。やってても面白くない。 99の岡村隆史は一生懸命なのはわかるけど、パクリ芸ばっかりだし。 まだモノマネ芸人さんのほうがマシだと思います。 芸能人のしぐさや口ぐせを何度も研究されて、芸を増やしているわけですし。 ぬるい番組ばかりのこのテレビ時代だといい芸人さんが育ちませんね。 落語やルミネ(舞台)のほうがいい。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >大人しすぎる、ハングリーさがない、先輩・おえらいテレビ関係者に好かれようと必死、 そうです!何かギラギラしたものが無いんです。 ダウンタウンなんて少し怖かったぐらいですから >まだモノマネ芸人さんのほうがマシだと思います。 仰るとうりです。ホリやコージー富田なんてよく研究してます。 >ぬるい番組ばかりのこのテレビ時代 ぬるま湯ですよね、その危機感に若手が じっくり浸からず自ら熱湯に変えて欲しいものです。

• saku329
回答No.19

私もお笑い好きです。何年か前は毎週NHKの土曜夜はビデオ録ってました。でも最近は・・・(^^; 最近の若手芸人さん達はネタの見分けがつかない事、多いです。 何か見た事あるようなネタが多いですし。 でも一番嫌なのはお笑い番組で出るテロップ。あれは本当にやめてほしいですね。字ばっかり目で追ってしまって肝心の芸人さんの表情とか仕草が見られません。 とか言いつつ土曜夜日テレを毎週見てしまってます。 面白い芸人さんもいるのにあの作りはもうちょっと何とかならないものかと思います。 純粋にネタで勝負!! みたいな感じにしてくれればもっと面白いのに。 ドリフ世代なので(後期ですが)、あの勢いのある番組が懐かしいです。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャンもよく見てました。どちらも大好きですね。ホント腹がよじれるってああいうのを言うと思います。 今はラーメンズが好きです。構成が素晴らしいです。 20代後半、女性です。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >何か見た事あるようなネタが多いですし。 二番煎じならまだしも五番煎じまでありそうな 気がします。 >今はラーメンズが好きです。 ラーメンズは凄く評判が良いですよね。 あまり、見た事がないので今度じっくり見てみます。

回答No.18

No4です。 >あるある探検隊とかは全くおもしろいと思います。 じゃなくてまったくおもしろくないと思いますでした^^; すみません<m(__)m>

ciderhouse
質問者

お礼

訂正、ありがとうございました。 なんだか安心しました^^;

• norK
回答No.17

20代男です。 私も最近のお笑いってレベルが低くなってるんじゃないかとおもいます。なんか勢いだけでウケてる感じで好きじゃありません。○プチュ○ンなんか何がいいの?って思いますね。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >なんか勢いだけでウケてる感じで そうです、勢いだけです。テンション上げてりゃ 今の若い人達は笑ってしまいます。 >○プチュ○ンなんか何がいいの? ボキャブラの出世組ですよね。 昔は、大嫌いでしたが、最近好きになってきました。