• ベストアンサー

おもろい夫婦

一度質問出てるのですが むか~し、鳳啓介さんと京唄子さんがやっていた「おもろい夫婦」という番組で、毎回番組の最後だか最初に決まり文句(口上?)があったと思うのが・・・。 「おもろきかな、・・」とか何とか、言っていたような・・。 両親が、結婚式のスピーチで使いたいそうなのですが、鮮明におもいだせず、夫婦喧嘩直前です。 出典や、何かの本に載ってるって言うのでもけっこうです。 情報お持ちの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://tekipaki.jp/~gon/jiritu/bbs0503.htm の #2373 (2005/03/30) の終わりの行 かな?