• 締切済み

男と女、しょせんキツネとタヌキの化かしあい・・・この言葉の前後を教えて下さい!

こんにちは、古い話ですが以前にテレビ番組で「唄子・啓助のおもろい夫婦」というのがあったと思いますが、「・・・男と女、しょせんキツネとタヌキの化かしあい・・・」というような言葉が番組の中で使われていたと記憶しております。鳳啓助さんが亡くなられたときになんだか無性に懐かしく思えた言葉でしたが、部分的にしか覚えておりません。  そこで、どなたかこの言葉の前後を覚えておられる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

「夫婦 不思議な縁で結ばれし男と女 もつれあい化かしあい許しあうキツネとタヌキ」 どうでしょう?

参考URL:
全く自信なし・・・
minojun
質問者

お礼

BIGMACさん、変な質問にお答え頂きありがとうございます。  でも、じ、自信なしなんですか・・・。  そう言われるとこんな感じだったような違うような・・・。  う~ん、でもやっぱりボクの記憶よりはずっとそれっぽいです。  ご回答ありがとうございました。