• ベストアンサー

デジカメ写真の加工?

初心者の質問ですがおゆるしください。 1.デジカメで撮ったものをPCで画像修正(または加工)して  プリントのみを写真専門店で現像することは可能ですか 2.同じく、撮って加工ないし修正したものを  写真専門店で現像したのと同じ印画紙?に  プリント?することってできるのですか 恥ずかしい話ですがわかりません。 よろしくおおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

1. 可能です。 2. 自宅でプリンタを使って印刷する場合は、そのプリンタにあった用紙を使用してください。 PCショップ等に行けば、プリンタに対応した光沢紙が売っているので、必要な大きさの用紙を購入してください。

tantan-wan
質問者

お礼

緊急質問をしてそれに回答をくださったのに お礼がおくれてすみません。 よっしゃ!とばかり、作業にかかっていました。 たいへんたすかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

1.可能です NETでも安いのがあります http://www.e-dpe.jp/ 2.インクジェットプリンターですと変色しますので 写真用のプリンターがいいと思いますが!

tantan-wan
質問者

お礼

おおそうでしたか。。。ありがとうございます。 助かりました。

• violet430
回答No.2

1 可能ですよ。 2 全く同じ印画紙を手に入れることは難しいですが、お使いのプリンタにあった写真用紙をプリンタメーカや用紙メーカが販売していると思いますので、それらを利用すれば近いものはできますね。

tantan-wan
質問者

お礼

赤いマークの質問をしたにもかかわらず お礼がおくれてすみません。 ありがとうございました。