• 締切済み

デジカメ 写真 加工 

過去質が多すぎて、チェックできませんでした。 似たような質問でと思いますが、お許し下さい^^; デジカメで撮った写真を加工したいです。 切り取り&貼り付け&色を変えたり、文章を入れたりetc... これらの事をフリーソフトや元々PCに入っている機能で出来ないでしょうか? かなりの初心者です^^; 噛み砕いた文章でお願いしますm(__)m そして、画像をCD-Rに焼くにはどうしたら良いのでしょうか?右クリックしても、FDにしか送れないのですが? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

フリーウェアなら#1の方も仰っておられますが「Vector」で探すといいですよ。 Vectorの「ダウンロード > Windows > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックエディタ」に色々あります。 URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html 人気があるソフトは 「GIMP for Windows」 「full color graphic editor Hyper-Paint 11.6H」 辺りみたいですね。 自分に合うものをじっくり探すといいのでは?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • BK2Sat
回答No.2

デジカメについてきたソフトはありませんでしたか?私が持っているデジカメには、一覧で見るソフトと簡単な編集ソフトがついていました。 また、持っているPCのドライブは何ですか?「CD-ROMドライブ」ではCD-Rに書き込むことはできません。CD-RまたはCD-RWならOKです。DVD-RやDVD-RWでもいけると思いますけど。DVD-ROMでは無理でしょう。で、ドライブがCD-Rに書き込み可能なものなら、当然書き込みソフトもついていると思います。ユーザーズマニュアルなどをよく確認してみてください。 書き込み不可能なドライブなら、書き込み可能なドライブを購入する必要があります。

pattunkinoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメにソフトはついていませんでした。 CD-R書き込みの方は解決しました。

• shy00
回答No.1

切り取り、貼り付け、テキストの挿入などはペイントで可能です 他、自分にあうソフトを選んでは? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/edit/index.html CD-Rにに焼く方法はCD-Rドライブが必要です まずは、自分のPCについているか確認しましょう   Meだと標準ではついていないかと・・・ その場合は、Meでも使えるドライブを購入してください

pattunkinoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CD書き込みはできました^^ ペイントも少し、いじってみたのですが…。 二つの画像をくっつけたり、 別の画像から、貼り付けしたりは出来ないのでしょうか? また文字の周りは白くなってしまうのが、どうも…。 まだまだ分りません^^; 他のソフトも見てみます。 参考になりました。