• ベストアンサー

大阪堂島でドイツビールが飲める店

大阪の堂島近辺でドイツビールが飲めるレストランがあると聞いたのですが、 お店の名前はわかりますでしょうか。 堂島アバンサの西側あたりらしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.1

「ローレライ(Loreley)」のことでしょうね。 場所は、大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビルB1Fです。 おやじさんがドイツの方で、なかなか良いお店でしたよ。 下記URLをご参考ください。

参考URL:
http://www.loreleyjp.com/main.asp
murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 「ローレライ」のことでしょうか。 http://www.loreleyjp.com/main.asp http://www.loreleyjp.com/contact.asp

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度行ってみます。

関連するQ&A

  • 堂島にあるビール店

    7月か8月の朝日新聞に載っていた堂島のビール店を探しています。グラスに目盛がついてあってこだわりを感じました。多分ドイツビールだったような気がするのですがご存知ないですか?

  • ドイツビールの飲めるお店

    大阪に住んでいます。この前ドイツに旅行に行きまして、日本のビールとは違う、ドイツビールのおいしいことに驚きました。 大阪でもドイツビールって楽しめるんですか? 特に白ビール(ヴァイスビア)がおいしかったです。 教えてください!

  • ドイツビールが売っている店を探してます。

    東京23区内で、ドイツビールが売っている店を探しています。 ※売っている店(小売店)であり、飲める店(飲食店)ではありません。 ※ベルギービールではなく、ドイツビールです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ドイツビールの飲める店

    東京都内でドイツビールが飲める店を探しています。どなたかオススメのお店があれば教えて下さい。

  • ザート商会で思ったのですが、ドイツのビールは評判い

    ザート商会のお店って最近評判がいいので気になるのでちょっと行ってみたいと思っています。 パスタとかおいしそうだし、ワインもいっぱい扱っているみたいです。 お店もすっごくお洒落で、大人な雰囲気があるので、今度誕生日を迎える彼女を祝う場所にはもってこいだなーって思ってます。 ただあんまり酒に詳しくないし、そんなにお洒落なレストランにも行ったことがないので、ちょっと背伸びして見られるのに抵抗がありますw せっかく行くならちょっとぐらい彼女にいいとこを見せてやりたいのでこのお店のことについて知っておきたいのでどんなレストランなのか教えてもらえませんか? 例えばここのレストランはこんな雰囲気だとか。 あとはドイツのビールを扱っていることがHPですごく書かれているのですが、何でドイツなのか? ビールあんまり飲まないんでわからないんですけど、ドイツのものって評判がいいのですか? その辺の情報もお願いします。

  • ドイツ ビール

    ドイツ産のビール(ビン)を探しています! すでに10件以上の酒屋さん、デパートなどへ行ってみましたがありませんでした。 長野県松本市付近で、ドイツ産のビールを取り扱っているお店を知っていれば教えてください。

  • 群馬で輸入ビール(ドイツビール)を購入できるお店

    群馬で輸入ビール(ドイツビール)を購入できるお店 群馬県在住の者ですが、ドイツ産のビールを購入できる量販店を探しています。 なるべく多くの銘柄を取り扱っているお店だとなお嬉しいです。 どんな些細な情報でも構いませんので、回答お待ちしております!

  • ドイツビールに詳しい方!

    ドイツでビールグラスの中に更に小さいグラスが入っていて(確かそのビールグラスにくっついて作られていた)その小グラスには甘くてアルコール度の高いお酒が入っている、というビールの名前ご存知ですか? 10年ちょっと前にライプチヒ郊外で飲んだのですが、名前が全く思い出せません。2週間後にまたドイツに行くのでぜひまた飲んでみたいのです。そのビールは飲んでるうちにだんだん中の小グラスの中身と混ざってアルコール度が増してく感じでした。しかもちょっと甘みも増してました。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!ドイツ語記名も教えていただけると幸いです...!

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

  • ドイツのビール

    ドイツのビールって美味しいと聞きました。そんなに 美味しいらしいです。なんでも水、麦芽、ホップ以外 は使用禁止だとか。それに比べれば日本のビールは 余計な混ぜ物が多く全然味が違うそうです。 そこまで聞くとビール党の私は我慢できません。 どこでドイツ産ビールは買えますか?酒専門店 ですか? またドイツのビールはそんなに美味しいのですか?