OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Acrobat ReaderのPDFデータの貼り付け。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185069
  • 閲覧数430
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (470/967)

アドビシステムズ社のAcrobat ReaderのPDFデータをマイクロソフト社のワード2000、もしくはエクセル2000のワークシートに貼り付けたいのですが上手くいきません。
どうすればいいのか至急教えて頂けませんでしょうか。
(そもそもこの作業自体可能なのかどうか分かりませんが。)

もし可能な場合、極力詳しく手順を解説して下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

もしかしたら,バージョンが違うのかもしれませんね。
私のところにあるのはバージョン5(Windows)です。
もし,これと違うようでしたら,下のURLから最新のバージョンをダウンロードして,インストールしてください。(バージョンは,ヘルプメニューの中に「バージョン情報」があります)
そうすれば,破線の四角の中に正方形と球体の絵が入ったボタンがついているはずです。
マウスポインタを合わせますと,「グラフィック選択ツール」の文字が出てきます。
このボタンをクリックしてから,範囲を指定してください。あとは文字のときと一緒です。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

御回答有難う御座います。
原因が判りました。単純ミスですいません。バージョンが4でした。
早速5にバージョンアップしました。これで画像はコピー出来ました。
でも新たな問題浮上です。
今までTボタンで文字がコピー出来てたのですが、バージョンアップ後コピー&ペーストすると文字化けしてしまうんです。
これはどうすれば解決出来るんでしょうか。
お助け下さい。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-15 16:19:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 簡単な方法はプリントスクリーンがあります。 ( Fn + PrtSc ) これをペインターなどで切りぬけばどうでしょう?
こんにちは。
簡単な方法はプリントスクリーンがあります。
( Fn + PrtSc )
これをペインターなどで切りぬけばどうでしょう?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

何を貼り付けたいのかで変わってきます。

文字でしたら,手が描かれているボタンの右隣にある「T」のも字があるボタンをクリックしてから,ドラッグして範囲を指定し,コピー(Ctrl+C)をとります。
これをワードやエクセルに貼り付け(Ctrl+V)てください。

画像でしたら,上のボタンの右隣にあるボタンをクリックしてから,ドラッグして範囲を指定し,コピー(Ctrl+C)をとります。
これをワードなどに貼り付け(Ctrl+V)てください。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

文字も画像も両方貼り付けたいと思っています。
文字のコピーは出来ました。画像についてですが、

>画像でしたら,上のボタンの右隣にあるボタンをクリックしてから・・・
との事ですが、右隣のボタンというのがどの事か分かりません。
「T」の文字ボタンの右隣はページ移動のボタン、その隣が前のページ・次のページ、その隣が実際の大きさ、その他と続いていて、『上のボタンの右隣にあるボタン』がどれの事を言ってるのか分かりません。
恐れ入りますが初心者ですので、詳しく教えていただけますでしょうか頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-15 13:59:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

う~ん・・・,もしかしたらフォントが足りないのかもしれないですね。
アクロバットリーダーには日中韓言語用置き換えフォントとして明朝体が用意されているようですが,実際にはどのようなフォントが使われているか,わからない状態です。
ワードなどに貼り付けたとき,そのフォントがあれば正しく表示されると思いますが,無い場合は,それに近いフォントを探して使うらしいです。
ただ,この場合,日本語フォントを使用するかどうかはすっごく怪しいところです。
とりあえず,下のURLからフォントをダウンロードしてみてください。でも,正直に言って,個々でダウンロードしたから大丈夫ということは,とても自信ありません。
何が使われているのかわからない状態ではフォントも探しようが無いと思いますので,メモ帳を起動し,1度それに貼り付けて,その後それを再度コピーまたは切り釣りをし,ワードなどに貼り付けてはいかがでしょう。
こうすることで,フォントの情報がなくなります。
でも,これって,次善の策なんですよねぇ・・・。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

有難う御座います。問題解決しました。
何故か分かりませんがバージョンアップ後上手く行かなかったのですが、先程時間をおいて再トライしたら上手く行きました。
再起動をかけたのが良かったのでしょうか。
色々アドバイス有難う御座居ました。
投稿日時 - 2001-12-16 00:49:29