• 締切済み

編入・浪人

短大2年生です!19歳です。 今編入を考えています。 大学にもいろいろ見学をしてみて行きたい反面、受からなかったら浪人。そう思うと怖いです。 明治か立教です。。 もし浪人したとして、年齢とかつらいでしょうか? また、受かったとして、3年生になってすぐに就活となると大変でしょうか? ヨロシクお願いします!!

みんなの回答

• oneonesix
回答No.1

短大二年生で19歳ってことは短大にはストレートで入学されたということでしょうか。 ならば浪人しても1浪の人たちと同じになりますから、それほど問題ではないと思います。 大学に編入した友人がいますが、三年時はやはり大変そうでした。理由は単純に取得しなければならない授業が多いからです(一年生と授業を受けたりするのが微妙だ、とぼやいてました)。 就職活動は三年の後期からになると思います。 私の友人は行きたかった会社に就職することが出来ました。編入ですと授業数が多く大変だとは思いますが、頑張ってください。