• ベストアンサー

HPにブログの更新情報を自動的に載せたい

はてなのアンテナ(または楽天のお薦め新着)のようにブログが更新されると自動的に掲載されるホームページを自分のホームページに作りたいのですが、そういうCGIやソフト?はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

今の所、こちら(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1813860)でも話題になっているように、ネットマニアさんで配布しているブログシステムとその抽出キットくらいしか、心当たりはありません。

ori333
質問者

お礼

ありがとうございます。これで半分解決しました。(解決したことでもう一つ疑問が出てきました)また改めて質問します。