• 締切済み

ホームページの新着情報を簡単に更新するには。

現在、友人に頼まれてホームページを作成しています。 ページ自体は完成したのですが、友人がHTMLの知識が無いため、簡単な新着情報の更新をどうするかで迷っています。 IDとパスワードを入力するログインページを作った(無料のCGIを利用)のですが、そのログインページの新着情報をCGIを使って素人でも簡単に更新できないものでしょうか? 更新内容は日記的な文章だけなので、ブログで十分なのですが、ログインした人だけしか見れないようにするのに何かいい方法はないでしょうか?

• CGI

みんなの回答

• okmotokun
回答No.1

新着情報更新ソフトを使えばカンタンです。 「新着情報更新ソフト」でググればいくらでも出てきます。