• ベストアンサー

スキャン、データ取込みフリーソフト

ハード、スキャンドライバーはあるのですが、スキャンドライバーのreadme ではtwin対応のアプリケーションソフトがないと使用できない。と云うことなのでアドビのphotoshopo albumで取込みはできましたがjpegです。 pdfで取込めるフリーソフトを探しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして 印刷時のプリンターを「PrimoPDF」を選ぶと任意の文書をPDF形式ファイルに変換し保存 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html http://www9.plala.or.jp/trueroad/pdf-make/ photoshopo albumで取込みPDF印刷でファイル作成する、などはどうでしょうか?

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YamaYoshi
回答No.2

フリーだと厳しいと思いますよ^^; PDFにするものだって、フリーだとわざわざめんどくさいことをしなきゃいけないので(直接編集がしにくい)

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございました。

• YamaYoshi
回答No.1

jpegをPDFにする方法ではダメなのですか?

UKUJIMA
質問者

お礼

jpegをPDFにする方法ではダメなのですか? その方法もあるのですが フリーソフトがあれば、その手間も省けると思いました。