• 締切済み

アドバイスください!!!!!

私は24歳女性で162センチ55キロ体脂肪率26%です。 ジムに週3~4(平日+土日)通っていて メニューは、 ・ストレッチ ・ウォーキング5分→ジョギング20分→ウォーキング5分  (それぞれの時間が長くなることはあります。) ・クラス(ボクササイズが中心)30分~45分 ・ストレッチ が基本パターンでして たまに、筋トレを行うクラスにも週1くらいで参加しています。 ジムにいる時間は平均2時間くらいです。 平日のジムは仕事(事務系で座りっぱなし)帰りになってしまうので、 栄養補助食品を軽く食べてからジム。 10時ごろ帰ってきて、食事になります。 食事の量は普通ですが、なるべく野菜中心に、 カロリーの高い脂物は少なめをこころがけています。 私なりにがんばっているとは思うのですが、 体重が減りません。 52キロくらいにはなりたいのですが。。。 何かアドバイスありましたらお願いいたします!!!!!!

みんなの回答

• doraroku
回答No.6

あなたの身長、体重からBMI指数を算出すると21です。標準は22ですので、あなたは十分標準体重です。この標準指数22から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。あなたは病気になるリスクを冒してまで痩せたいと思いますか? 生きるためには、脂肪は必ず必要です。体を支える基礎エネルギーです。美容の事を考えても、脂肪が少なくなると肌が老化しますよ。みずみずしい肌でいたいですよね? あなたの生活は健康的であると思います。健康的な生活を送っていると、理想的な体型になります。すなわち太っている人は痩せて、痩せている人は太ります。 ですのであなたは理想的な体重なので、健康的な生活をおくれば何も変わりません。あなたはジムに通えば通うほど痩せません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活をすることをいうのです。あなたのやっていることはダイエットではありません。 どうしても痩せたければ、病気になることを覚悟で、死にいたることを覚悟で、何も食べないことしか方法はないです。決してオーバーな事は言ってないですからね。 ダイエットとは切り離して、あなたのやっている生活は健康にとても良いので、今の生活を続けることを強くおすすめします。 もう一度言います。健康的な生活を送ると理想的な体型になります。 長生きしたくないですか?

参考URL:
http://www.faro.nu/body/
  • inaken11
回答No.5

ダメよ、体重を減らすことを目的にしちゃ。 体脂肪を減らすことを目的にしてください。 しかし、女性が体脂肪を減らしすぎると男性化(生理が止まったり)するので、ほどほどにしてくださいね。

• HAWKMAN
回答No.4

有酸素運動はやり為がききません。 運動時間前に取ったカロリーを消費し、 そして、カロリーを使い切ってから脂肪に火がつき始めます。 週に3、4日の運動はすばらしいですが 有酸素運動は毎日でもやるべきなのです。 (朝、夕のジョギングとか) しかし、社会人ともなるとそうもいっていられません。 >私なりにがんばっているとは思うのですが、 体重が減りません。 消費カロリーと摂取カロリーのバランスが 大事です。 痩せなくなってきたと言うことは今以上に 消費カロリーを増やす(運動量をふやす)か 摂取カロリーを減らすかです。 10時以降の食事は それからすぐに寝てしまうことになるので ほとんどのカロリーが消費されずに 就寝して成長ホルモンが作用し 余剰分のカロリーは脂肪として蓄積されます。 おすすめできませんが 仕事をしている以上仕方がないことなので できるかぎり糖質、脂質をひかえ、 翌朝、しっかりたべましょう。 仕事の合間のジュースやお菓子も控えた方がいいです。 3、4日運動できる努力があるなら あと3キロはぜったいやせられます。 もうひといきです。

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動はこのままのペースをキープし 摂取カロリーをなるべく減らす努力をしたいと思います。

• buhyon
回答No.3

身長162cmで体重55kgってのは太ってるの? 貴方の適正体重がその体重じゃないの? 体脂肪率26%は普通じゃないですか?

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては満足の行く状態じゃないので ダイエットがんばりたいと思ってます。

• tuki2005
回答No.2

あるある大辞典でやっていた方法です。 これを実践してみましたが、確かに効果がありました。 体をいくら動かしても、ちゃんと燃焼するような状態にもっていかないと脂肪は減らない事が判りました。 毎日続ける事が大切なようなので、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_2.html
tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったページ、参考にします。

• mashahide
回答No.1

脂物を減らすのも当然必要ですが、僕の場合は脂物はもちろん、米と麺類を半分以下にするとたちまち痩せました。 これでお腹がいっぱいにならない場合はご飯をおかわりせずにおかずを増やしてます。

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯はなるべく食べないようにしていたのですが 麺は気にしてませんでした。 麺類も控えようと努力します。