• 締切済み

アドバイスください!!!!!

私は24歳女性で162センチ55キロ体脂肪率26%です。 ジムに週3~4(平日+土日)通っていて メニューは、 ・ストレッチ ・ウォーキング5分→ジョギング20分→ウォーキング5分  (それぞれの時間が長くなることはあります。) ・クラス(ボクササイズが中心)30分~45分 ・ストレッチ が基本パターンでして たまに、筋トレを行うクラスにも週1くらいで参加しています。 ジムにいる時間は平均2時間くらいです。 平日のジムは仕事(事務系で座りっぱなし)帰りになってしまうので、 栄養補助食品を軽く食べてからジム。 10時ごろ帰ってきて、食事になります。 食事の量は普通ですが、なるべく野菜中心に、 カロリーの高い脂物は少なめをこころがけています。 私なりにがんばっているとは思うのですが、 体重が減りません。 52キロくらいにはなりたいのですが。。。 何かアドバイスありましたらお願いいたします!!!!!!

みんなの回答

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.6

あなたの身長、体重からBMI指数を算出すると21です。標準は22ですので、あなたは十分標準体重です。この標準指数22から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。あなたは病気になるリスクを冒してまで痩せたいと思いますか? 生きるためには、脂肪は必ず必要です。体を支える基礎エネルギーです。美容の事を考えても、脂肪が少なくなると肌が老化しますよ。みずみずしい肌でいたいですよね? あなたの生活は健康的であると思います。健康的な生活を送っていると、理想的な体型になります。すなわち太っている人は痩せて、痩せている人は太ります。 ですのであなたは理想的な体重なので、健康的な生活をおくれば何も変わりません。あなたはジムに通えば通うほど痩せません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活をすることをいうのです。あなたのやっていることはダイエットではありません。 どうしても痩せたければ、病気になることを覚悟で、死にいたることを覚悟で、何も食べないことしか方法はないです。決してオーバーな事は言ってないですからね。 ダイエットとは切り離して、あなたのやっている生活は健康にとても良いので、今の生活を続けることを強くおすすめします。 もう一度言います。健康的な生活を送ると理想的な体型になります。 長生きしたくないですか?

参考URL:
http://www.faro.nu/body/
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

ダメよ、体重を減らすことを目的にしちゃ。 体脂肪を減らすことを目的にしてください。 しかし、女性が体脂肪を減らしすぎると男性化(生理が止まったり)するので、ほどほどにしてくださいね。

  • HAWKMAN
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

有酸素運動はやり為がききません。 運動時間前に取ったカロリーを消費し、 そして、カロリーを使い切ってから脂肪に火がつき始めます。 週に3、4日の運動はすばらしいですが 有酸素運動は毎日でもやるべきなのです。 (朝、夕のジョギングとか) しかし、社会人ともなるとそうもいっていられません。 >私なりにがんばっているとは思うのですが、 体重が減りません。 消費カロリーと摂取カロリーのバランスが 大事です。 痩せなくなってきたと言うことは今以上に 消費カロリーを増やす(運動量をふやす)か 摂取カロリーを減らすかです。 10時以降の食事は それからすぐに寝てしまうことになるので ほとんどのカロリーが消費されずに 就寝して成長ホルモンが作用し 余剰分のカロリーは脂肪として蓄積されます。 おすすめできませんが 仕事をしている以上仕方がないことなので できるかぎり糖質、脂質をひかえ、 翌朝、しっかりたべましょう。 仕事の合間のジュースやお菓子も控えた方がいいです。 3、4日運動できる努力があるなら あと3キロはぜったいやせられます。 もうひといきです。

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動はこのままのペースをキープし 摂取カロリーをなるべく減らす努力をしたいと思います。

  • buhyon
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.3

身長162cmで体重55kgってのは太ってるの? 貴方の適正体重がその体重じゃないの? 体脂肪率26%は普通じゃないですか?

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては満足の行く状態じゃないので ダイエットがんばりたいと思ってます。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.2

あるある大辞典でやっていた方法です。 これを実践してみましたが、確かに効果がありました。 体をいくら動かしても、ちゃんと燃焼するような状態にもっていかないと脂肪は減らない事が判りました。 毎日続ける事が大切なようなので、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_2.html
tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったページ、参考にします。

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.1

脂物を減らすのも当然必要ですが、僕の場合は脂物はもちろん、米と麺類を半分以下にするとたちまち痩せました。 これでお腹がいっぱいにならない場合はご飯をおかわりせずにおかずを増やしてます。

tomato_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯はなるべく食べないようにしていたのですが 麺は気にしてませんでした。 麺類も控えようと努力します。

関連するQ&A

  • 太りやすい体質??

    ダイエットの為に、ジムに通って半年以上経ちます。 週3~4回、20分程の軽いジョギングと60分のボクササイズのクラスに行って、汗もたくさんかきますが、 なかなか痩せません。 食事は、朝・昼は普通に食べますが(油ものは減らし目です)、夜は油ものをほとんど食べないような食生活を心がけています。間食は、夕食前にアイスクリームやゼリーなどをします。 特に運動もせず、三食きっちり食べてる人が、体系を維持できているのは、やはり体質の違いですか? 私が痩せないのは、確かに間食をやめなければならない等考えられますが、かなり運動もしているはずなのに結果にでないのは、太りやすい体質なのだからでしょうか??

  • 運動しているのに始めから減らない体重

    150センチの51キロです。 7月から、なんとなくでダイエットを始め49キロをキープ。 週2くらいで30分ウォーキング、30分ジョギングを したりしていました。 10月からジムに通い出し、その時で50キロ。 毎日通っています。 メニューはストレッチと筋トレと ウォーキング30分、ジョギング30~1時間 バイク30~40分、プールウォーキング30分 あとは、スタジオでスカッシュなどをする時がある …といった感じです。 だいたい機械の運動消費カロリーが 合計500キロカロリーになる事を意識して運動しています。 食事なのですが、ジムに行って本格的にダイエットしようと思い お酒をやめました。 以前は 朝 グラノーラ50g+牛乳80ml×2 昼 サラダ、野菜炒め、焼き魚 運動 ・外をウォーキング30分 ジョギング30分 夜 焼き鳥3本 酒(ビール2杯、リキュールロック3杯) 今は 朝 グラノーラ50g+牛乳80ml カボチャ3切 ジム ・ストレッチ・筋トレ 腹筋のみ・バイク65分 ・ウォーキング30分・ランニング30分・スカッシュ30分 昼 鶏肉 おから オリゴ糖ラッシー 夜 白滝ナポリタン こんな感じです。 運動は以前よりしているのに、体重は全く減りません。 むしろ、以前より増えているくらいです。 流石に挫けてしまいそうです。 どなたか助けてください、 12月のクリスマスまでに痩せたいんです… うぅー頑張ってるのに…!

  • 消費カロリーに詳しい方!

    153cm、76キロの28歳女性です。 減量の為にジムに通っているのですが、お聞きしたいことがあります。 ジムではまずマシンで40分、早歩きのウォーキングをします。(ジョギングの方が痩せると聞いたことがあるんですが、竹原慎二さんプロデュースのマッスルトレーナーという靴なのでそれが重いので走れません…) その後、1時間くらいプールで水中歩行をしていたのですが、これが中々ヒマでどうしようもないです。 そこでアクアビクスのクラスに出てみたところ、時間があっという間でこれなら続けられそうだなという感想だったのですが、45分だし自己で1時間水中歩行する方が疲れるし、運動した~!と感じます。 そこでどちらの方が減量には良いのか教えていただきたいです。 ●ウォーキング40分  自己での水中歩行1時間(ただ歩くだけではなく変化をつけています)  ●ウォーキング40分  アクアビクス45分 やはり時間も長く、運動した感覚を得られる前者の方が消費カロリー的に良いのでしょうか? ちなみにジムには週4通っています。

  • デスクワークの方、生活改善アドバイス

    現在、デスクワークの仕事をしております。 朝は、一駅歩いて出勤し、土日はジョギング10キロ走っております。 昼もカロリー控えめで春雨関係も取り入れております。 来月から通勤が2時間かかります。 朝も早くなり、夜は、pm10は当たり前になりそうです。 私の考えは、平日2.3日ジムで軽く30分ぐらいジョギングも考えておりますが、アドバイス宜しく願います。

  • 来年の夏までに!

    こんにちわ。 私は20歳でデスクワークの仕事しています。 159cmの59kgです。 筋肉は多くない方だと思います。 来年の夏までには50kgになりたいと思い、ボクササイズを始めました。 残業とかで遅くなり近くにジムみたいなのが無いので通えません。 なのでDVDやYouTubeとかのを見ながら週5で1時間を今週から始めました。 食事も見直しています。 ストレッチや筋トレも少しですがやっています。 たまに時間に余裕があったらウォーキングを週2程度にやっていこうと思うのですが、来年の夏までに痩せますかね(>_<)?? アドバイスお願いします!

  • アドバイスお願いします。

    私はダイエットを始めて1年くらいになります。 88キロ→64~65キロになりました。 まだまだデブですが・・・ 今やっている事は 朝ウォーキング&ジョギング 35分程度 通勤時ウォーキング30分程度 を平日のみしています。 (体調の悪い時や、気分の乗らないときは休んだりしちゃってますが) 食事は腹八分で3食食べてます。 間食はたまにします。 今やっていることのほかにどんな運動をプラスしたらいいでしょうか? 筋トレ系でしょうか? 色々とアドバイスお願いします。 身長163cm 体脂肪25~26% 23歳 女です。 あと、どれくらいの体重ならぽっちゃりの範囲になりますか?

  • 食事制限をあまりせずに

    40代後半、身長152cm、体重52.0~53.0 体脂肪は日々結構変化するのでよくわからないのですが、 先日はかったインボディでは29.3% 内臓脂肪VFA(タニタで)45 今月はじめからジムに通いつめています。(週6回) ウォーキング1時間300カロリー消費 筋トレ6種×30回づつ 1ヶ月頑張って1キロ痩せたか痩せないか程度で モチベーションが下がり気味です。 そこで、昨日よりスイミングを取り入れました。 ジムでのウォーキング40分くらい200カロリー消費 プール1時間(ウォーキング8割で平泳ぎ2割程度) 筋トレなし。に変えました。 プールの1時間の消費カロリーはどれくらいでしょうか? できればあまり食事制限をせずに痩せたいのですが この程度の運動では無理でしょうか? 運動量はこれくらいで精一杯なのですが、 こうしたほうが効率的などとゆう改良点を教えて下さい。 食事:油ものは一応控えていますが、 ご飯大好きで1膳半くらい食べちゃっています。 おかずはとくに多くないと思うのですが。 間食少々。

  • ダイエットに効果的!有酸素と無酸素運動について

    ジムに通っております。 無酸素運動の後に有酸素をするべきだということは分かっているのですが ダイエットに効果的なのは有酸素(ウォーキング、ジョギング)ですよね? 2時間しかジムにいられないので、2時間ずっとウォーキングなどの 有酸素運動をしたほうが、ダイエットには効果的ではないのか?と思い 投稿させて頂きました。 詳しい方、教えてください。 ダイエット目的の私には、2時間みっちり有酸素のみをした方が 効率的なのでしょうか? ウォーキング(時速6キロ)30分→自転車こぎ30分→ストレッチ→ウォーキング(時速5.5キロ)30分 でトータル2時間こなしております。 無酸素は一切無しでやっています。 156センチ 56キロ 20歳女です

  • 長期間かけて18キロほど落としたいです。

    26歳女性163センチ73キロもあります。 20の時より20キロ近く増えました。 彼が軽く「水泳でもやったら~」というのでダイエットを決意しました。 水泳もしたいのですがジムやプールが家や職場から遠いのでせいぜい家の近くをウォーキングや軽めのジョギングできるくらいです。あとはストレッチ程度。 食事について悩んでます。仕事がシフト制なので食事の時間も不規則外食が多いです。サラダ中心にするよう心がけていますが・・。 一応2~3食は採るようしています。ジュース類は元々飲む習慣はないです。間食はやめるとかせめてゼリーくらいにしてます。 この方法で18キロほど落とせるでしょうか? 1色置き換えダイエットもたまにはしてみようかなと思っていますが・・ アドバイスをください。

  • 筋トレした日の食事制限

    30歳後半で体脂肪が28%になり、痩せようと週1~2回ジムで筋トレ1hとジョギング30分をしていましたが食事量は制限したことなく痩せませんでした。(平日毎日沢山食べるのでむしろ増加)1週間前から食事制限で1日1500~1600キロカロリーに抑えました。 結果1~2キロ程体重落ちました。 食事は大盛やおかわりを止め、野菜中心にしました。 トレーニング行った後は身体は栄養を必要としますが、今のカロリーキープでいいのかトレーニングの日はがっつり食べた方がいいのか教えて下さい。アドバイス下さい