• 締切済み

サンタクロースが来るのは?

サンタクロースがプレゼントを持って来るのはいつでしたっけ?

みんなの回答

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

12/25の朝起きたらプレゼントが届いている ということで12/24の夜ですね

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

24日の深夜~25日の早朝の間です。 クリスマス当日(25日)の朝、目覚めるとよい子の靴下の中に入っているんです。(笑)

関連するQ&A

  • サンタクロースにひとつだけお願いできるとしたら?

    サンタクロースは子供にプレゼントを運んできてくれるもの。   でももし大人にもプレゼントを運んできてくれるとしたら…。 大人になったあなたは、何を願いますか?  

  • サンタクロース

    皆さん、いつまでサンタクロース信じてましたか? あと、いつまでプレゼントもらいました? お礼は遅くなるかもしれませんが必ず書くので、気長に待っててください☆

  • サンタクロースがやって来た!

    こんばんは。 pokapokatenkiです。 街はクリスマス商戦が始まりまして、ケーキの予約、あちこちの店で飾りつけが始まりました。クリスマスと言えば「サンタクロース」ですが・・・・こういったシチュエーションを考えてみました。 クリスマスの夜、普段通りにあなたは眠りに就きます。サンタクロースがあなたにプレゼントを渡す夢を見ました。サンタクロースはプレゼントを渡した後、あなたに本当の姿を見せます。それが誰だと一番嬉しいですか? 子供みたいな質問ですが・・・・。是非教えてください!

  • サンタクロース:何歳まで信じていましたか?

    毎年、クリスマスには、プレゼントを 子供の枕元において置きます。 子供が小さい時は、すごく喜んでくれて 親としても、嬉しく、今年は何を贈ろうか 楽しみにしておりました。うちの子供、もう小学5年生 なんですけど、まだ、サンタクロースを信じきって いるようです。今年は何をもらおうかと真剣に考えているようなんです。親として、サンタクロースがいると信じこませたのは間違いだったかと最近になって心配になってきました。 皆様、サンタクロースを何歳頃まで、信じていましたでしょうか。サンタクロースなんて、いないと確信したきっかけは何だったでしょうか。子供にそろそろ、サンタクロースなんていない。と本当のことを話した方がいいのでしょうか。 子供があまりにも、サンタクロースを信じているので、 どうしたら.子供を傷つけずに、諦めさせることが できるでしょうか。皆様の体験をお聞かせください。

  • サンタクロースへのプレゼント

    サンタクロースへ、あなたなら何をプレゼントしますか? このサンタクロースって、お父さんとかじゃありません。本当のサンタクロースです。(だから煙草やお酒はなしです。)気のきいたプレゼントが思い浮かばないので、みなさんのお知恵をかりたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • サンタクロースは何歳まで信じさせますか?

    2歳になる娘がいます。保育園で習ってきたサンタのうたを楽しそうに歌うのですが、ふと疑問が生じました。 本当にサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるという夢をいつまで信じさせればよいのでしょうか? 私のこどものころはそんな習慣はなかった(我が家だけかも知れませんが)のでどうすればよいか迷います。 こどもにいつまでサンタクロースがいると信じさせるのか、信じられなくなったときどのように言えばよいのか教えてください。

  • サンタクロース、来ますか?

    あなたのところに、サンタクロースは来ますか? それは、どんな感じのサンタさんですか? なにか、プレゼントを持って来てくれますか? サンタさんに、なにかお返しをしますか?

  • サンタクロース、何歳まで信じていましたか?

    小さい頃家に来ていたサンタクロースの正体が、親だったと知ったときのやりきれない気持ちは今でも忘れられません。しかし親がサンタのふりをしてくれていただけで、世界には本物のサンタクロースがいるのかも知れないなと思うのです。 (1)サンタクロースは「いる・いない」どちら派ですか? (2)「いない」と答えた方は何歳まで信じていましたか? (3)的外れでがっかりした、びっくりしたプレゼントはありましたか? 以上の3つ、できるだけ大勢の方の意見を聞きたいので、みなさん回答どうぞ宜しくお願いします!

  • サンタクロースを信じさせるか?

    昨日夫としゃべっていたところ、クリスマスの話になりました。 私の夫の親(夫自体ではなく親です)は二人とも宗教的な家庭から出てきたあとで二人で「宗教的なことは結婚を機会にやめよう。非現実的なことは子供たちには信じさせないでおこう。」を決めたらしく、彼の家族内では少しでも非現実的なものは信じさせてくれなかったようです。サンタクロースももちろんのことながら例外ではなく、私の夫はそれを信じることなく育ちました。 なので昨日の会話では私が何気なく言った「子供たちの枕元にプレゼントをおくの楽しみね~」という台詞に夫が大反対。何が何でもそんな非現実的なものを短期間とはいえ信じさせたくないようです。夫の言い分ではサンタクロースを信じなくても親から直接プレゼントはもらえるし、クリスマスは十分楽しかったらしいのです。 非現実的とはいえサンタクロースごっこ(?)は私から見ると単なる親と子供の遊びで、子供が小さいうちだけ両方が楽しめる遊びのようなものに感じます。すくなくとも私が子供のころはとてもわくわくしていましたし、サンタクロースごっこについてはいい思い出しか残っていません。親がしていてくれてよかったな、と思っています。 別にそのことについて夫と喧嘩をしたわけでもなく時間もあるので解決策を皆さんに聞くつもりではありませんが(多分将来は真ん中当たりを取るのじゃないかな?サンタクロースとは言わずにただ夜中にプレゼントをおくとか)、みなさんはサンタクロースを子供に信じさせて夜中のパフォーマンスを親がすることについてどう思いますか?ちょっと好奇心でたくさんの人に聞いてみたいと思いました。暇があれば返事お願いします。

  • サンタクロースを信じるという事は。

    サンタクロースを子供に(私はまだ親では有りませんが)信じさせるという事は どういうことなのでしょうか? 夢を壊したいとかそういう意図ではなく プレゼントをもらってありがとうを言うということでなんの問題もないのに なぜわざわざサンタクロースというものが出てくるのでしょうか? サンタクロースは実はいない(証明できませんが)という事を知る事により 現実を認識するという過程が大事だからでしょうか? どういう理由でサンタクロースを信じさせているのでしょうか?

専門家に質問してみよう