• ベストアンサー

削除済みのファイルを完全に削除するソフト

削除済みのファイルを完全に削除するソフト(出来ればフリー)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのソフト 復元:誤ってごみ箱から削除したファイルの復元とその反対に機密文書等を完全削除 なんかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
wwojye
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の補足です。 あくまで次回ファイルを削除するときの アドバイスで ”削除済み・・・” の回答ではありません。

wwojye
質問者

お礼

ありがとうございます。今後の参考になりました。

回答No.4

スパイウェア対策もかねて ”Spybot S&D”でどうですか? このソフトの ”セキュアシュレッダー” という機能を使用するという手もあります。

• ballville
回答No.3
wwojye
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.1

参考にしてください。 http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

wwojye
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。