• ベストアンサー

ブラウザから起動するプレイヤーを変更

wmvやasxへのリンクをクリックすると勝手にWindows Media Playerが起動し再生されます。 再生するソフトををMedia Player Classicに変更したいのですが可能でしょうか? 方法や手段、ツールなどがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ブラウザはIE系のSleipnir1.66を使用しています。

• gigigi
  • お礼率91% (237/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972xxx
回答No.1

(インターネットエクスプローラではなく、)エクスプローラのメニューのツール(T)~フォルダオプション(O)~ファイルの種類タブを選択し、拡張子wmvを選択すると、その拡張子に対応したプログラムが分かりますので、お好きなプログラムへ「変更」ボタンで変更して下さい。

gigigi
質問者

お礼

wmvは変更できますがasxは変更できないようです。 asxを保存しそのメタファイルを実行すると Media Player Classicで開くのですがブラウザから クリックするとWindows Media Player開いてしまいます。