• ベストアンサー

火災保険についての質問です。

(1)長期火災に加入し、途中で火災により全損となった場合、未経過部分の保険料は返金されるのでしょうか? (2)長期火災+地震保険5年に加入し、途中で地震により全損となり地震保険から保険金が支給された場合、長期火災の未経過分と地震保険の未経過分は返金されますか? (3)積立火災保険(10年)+地震保険5年に加入し、途中で地震により全損して保険金が支払われた場合、積立部分はどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igom
回答No.1

1.2とも返金されます ほぼ月割りです 3.全祖運解約となり返戻されます

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mot3355
回答No.2

損害保険代理業者です。 ANo.#1のご回答は正しいのですが、(3)については一部の保険会社では、無返還または一部返還と定めている保険商品もあります。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございます。