• ベストアンサー

映画「あらしのよるに」は…

明日友達に映画「あらしのよるに」を見に行かないか?と誘われました。 別に明日は予定がないんで見にいけるんですが「あらしのよるに」の映画のCMを見ているとどうも子供向けのような感じがします。 自分は高1の男なんで見に行って小さい子供ばかりだと浮くような気がします。 男子高校生が4人で見ても不自然じゃないでしょうか?特にもう映画を見たという人におしえていただきたいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見てませんが・・、掲示板とかレビューとか見るとぱっと見は子供向けに見えて、大人でも泣けていい!みたいな意見が多いな・・。 とりあえず公式ホームページ↓ ・http://arayoru.com/pc/ ヤフームービーのユーザーレビューをいくつかチェックするといいよ↓ ・http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322363 あと、もうちょっとすると(1月7日から)ゴンゾのアギト公開されるよ。 ・「銀色の髪のアギト」(1月7日から劇場公開、GONZO制作) http://www.gin-iro.jp/(公式HP、予告もあるよ) http://gin-iro.yahoo.co.jp/(ヤフームービーのサイト、予告もあるよ) 掲示板なんか見ると脚本が微妙だと言う意見が挙がっているが、映像はまさにGONZOクオリティで目が離せない。予告編を何回か見たが音楽もいいしと震える。GONZOは特にCGに力を入れているスタジオで、有名なのは「青の6号」「ラストエグザイル」「戦闘妖精雪風」「巌窟王」など。そんでこれは、そのGONZOの初の劇場用作品。友達何人かと行くならこれもいいかも。ただ、自分から誘って実際見たら寒い映画だった場合かなりへこむよね・・・。

その他の回答 (2)

• asato_ai
回答No.3

こんばんは。 小さい子供は同伴者がいますから大丈夫でしょう。 男子高校生が見ても不自然ではないと思いますが 私が見た感想は 「なんだぁ子度向け映画だったの」というところです あれでは高校生感動できるのか正直不安です(-_-;

• saty59
回答No.2

こんばんわ! わたしは二十歳ですが、学校の友達(二十歳以上もいます)がみんな見に行くって言ってましたよ☆ 映像は、子どもにも楽しめるようにってかんじでアニメっぽいですが、内容は大人にも良いものだと思います。 原作は絵本なのですが、それは十分大人が楽しめて泣けるものでした。 全然、浮くとかはないと思いますよ!! そこまで子どものアニメって感じじゃないし、気にすることはないと思います。