OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フローリング調のクッションフロアが真っ白に・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.184879
  • 気になる数0
  • コメント数0

賃貸マンションなのですが、よくホームセンターなどで見かけるフローリング調の薄いクッションフロアーが敷き詰められています。
先日高温のオーブンの天板をほんの2分ほどクッションフロアーに置いてしまったところ、その部分が真っ白になってしまいました。
内部から白いのりみたいなのが、浮き上がってきている?みたいです。
爪で何度か引っかくと元に戻るのですが、範囲が広いので、全部爪で引っかくわけにはいきません。
どなたか解決法をご存知ではないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

クッションフロアはプラスティック製品ですから、高熱で溶けます。また強く擦れば表面の塗装がはがれて中のプラスティック部分の白いところが浮き上がります。

解決方法は、同じ素材のクッションフロアマットを用意して、木目のプリントに沿って都合のいい形で切り取り、部分的に張りなおすだけです。一度変形した素材は使えません。現状で問題なく使えているのでしたら、そのままにしておいて退去時に修繕する方法を取られたほうがお徳かもしれません。条項によっては部分修復だけでは認められないこともありますからね。

素材については施行会社に記録があるはずですが、親切な内装業者さんなら見て下さります。ただ、DIYでされたほうが価格は比べられないほどお徳ですよ。
-PR-
-PR-