• ベストアンサー

株の買い方と手続き

初めて株を買ってみようと思うのですが、私は一回も株を買ったことがない素人です。 買う額も数万ぐらいのかなり個人的な投資なのですが、どこで買えばいいのかわかりません。ネットで買えるとかの話は耳にしたことがあるのですが、そのときにかかる手続きや手数料はどんな感じなんでしょうか?詳しい方ぜひ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

株を買うには証券会社に口座を作ることが必要です。 大手証券からネット証券、いろいろあります。 それらの中から、自分に合った証券会社を選んで、口座を作って、その口座に入金して、それで初めて注文できます。 質問の内容を見る限り、もうちょっと勉強してから投資に臨んでも、遅くはないかと思います。 書店に株の入門書がありますので、わかりやすいのを一冊読んでからでもいいのではないでしょうか?

kojikojikojikoji
質問者

お礼

そうですね、恥ずかしながらまだまだ勉強不足だと思います…丁寧な説明ありがとうございました! 勉強してみます!