• ベストアンサー

まだ母乳が出る

moamoa88の回答

• ベストアンサー
  • moamoa88
回答No.1

2歳代の男の子がいて、二人目を妊娠中の者です。 一人目の時、1歳2ヶ月まで母乳を飲ませていました。 離乳食をあまり食べないのと、職場復帰の関係で「断乳」したのですが、それでも当分出ていました。 結局は数ヶ月して止まりましたが、私も止まり方は左右対称ではなかったです。 8ヶ月ならまだ母乳が出ていてもおかしくない時期ですが、飲ませていないのに、絞ってもいないのに(他に何か刺激はされてはいませんよね?)出るのはちょっと不思議な気もしますね。 母体の健診がてら、婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか? ホルモン系の何か異常という場合もあり得ますしね (知人が母乳関係ではないですが、産後体調が悪く、受診したところそうでした)。 ここで詳しい方が回答してくだされば良いですが、やはり受診してお医者様の意見を伺うと安心できると思いますよ! 子連れで受診は大変でしょうが、私は受診をお勧めします。 (すみません参考にならない回答で・・・)