OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressが立ち上がらない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184799
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

回答、よろしくお願いいたします。

AdministratorでOutook Expressを立ち上げようとすると、「エラーが発生したため msimn.exeを終了します。プログラムをもう一度、開始する必要があります」とメッセージが出て、起動できません。
別の登録ユーザーではOEは立ち上がりはするのですが、エラー表示が出ます。この場合は「エラー番号 Ox800CCC0F」となっています。
Internet Explorerでは、Administratorも別の登録ユーザーでも立ち上がるのですが、「ページを表示できません」状態で、HPにアクセスできません。
「ネットワークとダイヤルアップ接続」の「ローカルエリア接続」のプロパティで確認しましたが、LANカードは正常だし、「Microsoftネットワーク用クライアント」も「インターネットプロトコル(TCP/IP)」も設定はできています。
気になるのは、スタートメニューの(Administratorの)プログラム一覧に、Outlook Expressの名前がないことです。
Norton AntiVirusを入れる前にNIMDAに感染したため、削除した記憶があります。検疫を済ませてから、OSを再インストールしたんですが、現状のようにOutlook Expressは再インストールされていません。
どうしたらいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

No.1です。
>OSのバージョンは「5.00.2195」です。
Windows2000ですよね

OSを再インストール(上書きインストール)する前に、IE&OEをUPしたことはありますでしょうか。

私も以前、同じようにOS上書き後、OEが起動しなくなったことがありました。
最新版(当時5.5)をインストールして直ったことがありました。

IEの現在の最新はVer.6ですが、マイクリソフトから許可がおりないらしく
雑誌の付録等についているのはまだ見たことがありません。

お近くにパソコンショップや電気屋さんがあれば、プロバイダの入会用の
CD-ROMが無料配布されているかと思います。IE5.5なら、そのCD-ROMに収録されているでしょう。それでIE&OEの再インストールを試してはいかがでしょうか。お金も掛からずベストかとおもいます。

*5.5インスト後、接続可になったらSP2を早めに適用してください(ウイルス対策)
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

hidearexさん、回答ありがとうございます。
IE5.5を再インストールしましたが、やはり接続不能でした。
アンチウイルスの設定をしてあるのに、タスクバーのアイコンでは「オートプロテクト無効」となっています。どうもあちこち損傷している模様なので、HDDの初期化をすることにしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-15 00:17:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

OSおよびIEのバージョンはどうなってますか?

IEおよびOEを再インストールしても同じ状況でしょうか?
補足コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます。
OSのバージョンは「5.00.2195」です。
また、IEとOEの再インストールの方法を知りません。
インターネットに接続できれば、MSのアップデイトでできるのだとは思いますが……。
最初の質問に、OSを再インストールしたと書きましたが、HDDをフォーマットしてからの再インストールではなく、上書きインストール(そういう呼び方をするんでしょうか)です。
投稿日時 - 2001-12-14 11:19:20
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

hidearexさん、回答ありがとうございます。
自分のPCが不調で、すぐに返事を書けませんでした。
もうひとついただいた回答の方に書いたように、HDDを初期化することにしました。
予断ですが、NIMDAに感染したのは、税関への問い合わせに対する返信のメールが汚染されていたためでした。税関から何日かして、汚染していることを知らせるメールが届いてわかったのでした。
出所がはっきりしているメールだからと、安心できませんねー。
こんごとも、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-15 00:30:41


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

IE及びOEの再インストールについてですが
まず購入時に付属している媒体でIE、OEのCD-ROMがありましたらそこから再インストールできます。
お持ちでないようでしたらWindows系雑誌の付録CDにIE,OEが入っていることが多いですのでそちらを探してみてください。

後、NTか2000か不明ですがOSを再インストールされたのでしたら正常に動作していた時のサービスパックを再インストールされることをお勧めします。
サービスパックの媒体も雑誌の付録CDに入っていることが多いですよ。
(最新版NT:SP6a SP7も出たかもしれない(ちょっと自信なし 2000:SP2)
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

BAIKANさん、回答ありがとうございます。
OSは2000です。
SP2を再インストールしようとしたのですが、インターネットへの接続が不能状態のため、できませんでした。
アンチウイルスの設定も何やらおかしいことがわかりましたので、この際、思い切ってHDDを初期化することにしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-15 00:22:50