• 締切済み

OUTLOOK EXPRESSが開けない・・・。

こんにちは。 自分で調べられるところまでがんばったのですが、 もうお手上げ状態です・・・。 誰か助けて下さいm(_ _)m XPで、SP2をインストールしてから、 OUTLOOK EXPRESSを起動しようとすると、 下記のエラーが出ます。 ログインできませんでした。 いくつかのコンポーネントが見つからないか、 正しく構成されていない可能性があります。 ↓ Outook Expressを起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、 メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x80040154) ↓ MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストールされていない 可能性があります。 という順番でメッセージが出ます。 もう何をどうしてよいのやら・・・(/_<。) 足りない情報がありましたら補足しますので、 御回答、よろしくお願いします。

noname#9226
noname#9226

みんなの回答

  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.6

状態からするとOutlookExpressが異常と思われるんですが、OEの再インストールで復旧するか確認されているんでしょうか? 症状からするとMSの資料にあるようにアドレス帳を正しく認識できないといったことのようですね。

  • opthhd
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私もSP2をインストールしてから全く同じような状態になり、システムの復元は成功せず、結局OSの再インストールでの解決となりました。SP2をインストール前の準備や操作をしておかなかった為なのですが、PCのメーカー別の対処法もあるようですが、私のPCはeMachinesなのですが今現在はないようです。聞くところによると色々のところで不具合がでてるようです。しばらく様子を見ようと私は、現在はSP2はインストールしていません。

noname#9226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりすみません。 今また色々と試してみたのですが、 やっぱりうまくいきません・・・( p_q) システムも復元も成功しませんでした・・・。 OSの再インストールしか方法はないんですかね。。 はぁ・・・。 でも同じ状態になった方がいて、 原因がSP2だとハッキリわかってよかったです。 ありがとうございました!!

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.4

 そうですか。でも、結局はSP2絡みの問題だとは思います。それで、お使いのPCはどこでしょう。参考URLにパソコンメーカーの Windows XP Service Pack 2 関連情報があるので、そちらで調べた方が早く解決すると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/pc.asp
noname#9226
質問者

お礼

友達に作ってもらったパソコンなんです。。 その友達に言ったんですけど、 忙しいようで、なかなか都合が合わず、 自分で調べて見たものの、お手上げ状態・・・。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました!!

回答No.3

うまくいかないようですね。 SP 2 を当てても問題ない人も多いけど、使い込んだパソコンにインストールすると、不具合が発生することもあるようですね。 明確な対処方法は、私にはわかりませんが、思いつくこととてしては、下記の3つくらいですかね。 もう少し他の方の回答を待ったほうが良いかもしれません。 1 システムの復元で、SP 2 を当てる前に戻す 2 IE の修復   (コンパネのアプリの追加と削除から、IE の変更) 3 IE の再インストール   (下記参照。メールのデータが消えるようですので、要注意)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
noname#9226
質問者

お礼

SP2入れなきゃよかったーって感じです・・・。 もう少し、調べてみます!! ありがとうございました!!

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

マイクロソフト - ホーム http://www.microsoft.com/japan/ OEの問題の場合、まずは↑からアプリケーション名、エラーメッセージ、エラー番号などで情報収集するのが良いです。 こっちの状況のほうが近い気がします。 296512 - [OLEXP] エラー メッセージ : MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;249893 レジストリの操作を伴う手順になります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;249893
noname#9226
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 記載していただいたURLのやり方も 試したのですが、できませんでした。。。 MicrosoftのHPでもう少し調べてみます・・・。 ありがとうございました。

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 これで直りますか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;296512&spid=2578&sid=global
noname#9226
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 記載していただいたURLのやり方ですが、 Windowsファイルにアドレス帳の項目がなく、 できませんでした。。。 これは、Meのやり方なんですかねぇ・・・? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの起動について

    最近、うちのPCに入っているメールソフト「Outlook Express」を起動させようとすると、「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。」と「Outlook Expressを起動出来ませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないか確認してください。Microsoftサポートに連絡してください。」と「MSOE DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 上記のように3つ続けて表示されます。毎回起こるわけではありませんが、最近回数が多いです。 どのように対処でればいいのでしょうか? 私のPCはDELL Dimension 4600Cで、WindowsXPです。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、 Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。 どうすれば起動できるようになるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressエラーについて

    デルでXPインストレーションサービスを利用して、PCを購入しました。 Windows7にXPにダウングレードして、こちらに届きました。 PCを起動して、Outlook Expressを起動したところ、 「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります」 ↓ 「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。ディスクに空き容量がありメモリ不足でないことを確認して下さい。Microsoft管理者に連絡して下さい(0x80040154)」 ↓ 「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります」 ↓ 「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります」 ↓ 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Excpressが正しくインストールされていない可能性があります。」 とエラーメッセージが出てきて起動できません。 一度も起動されていないままこのメッセージが出てきているので、 メールの容量がいっぱいなどとは考えられないと思ってます。 Windowsのコンポネートの追加と削除で、再インストールしてみたけど直らず、 Updateで最新の状態にしても直らず・・・。 OSを再インストールすれば直るのかなとも思うのですが、 XPのバックアップDVDはついてきていません。 誰か、解決方法を知りませんか? また同じ現象の方はいますか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express が起動しなくなった

    Windows XP で Outlook Express を使用しています。 メールと保管場所は外付けのハードディスクです。 Outlook Expressを起動しようとしたところ「Outlook Express を起動できませんでした。アプリケーションは Outlook Express メッセージ ストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoft サポートに連絡してください。(0x8007000E)」が表示され「OK」ポタンを押したところ次に「MSOE.DLL を初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Express が正しくインストールされていない可能性があります。」が表示され、うまく起動できませんでした。とても困っています。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express を起動できません。

    Outlook Expressを起動しようしましたら下記のようなエラーが出ます 調べていくつか実行しましたが、解決しません。WindousXPを再インストールしようと思いますが全くの素人ですので、いきなりインストールしてよいものかどうか教えてください。 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」メールで回答していただいても起動しませんのでよろしくお願いします。

  • outlook express のトラブルの質問

    outlook express のトラブルの質問なんですが、 OSはMEです。 install 後、 「MSOE DLL を読み込めなかったので起動できません。」 と出るのですが、MSOE DLL を取り込むにはどうすればよいでしょうか。 わかるかた教えてください。

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • Outlook Expressが開きません。

    教えてください。Outlook Expressを開こうとクリックしましたら、【MSOE.DLLを読み込めなかった為Outlook Expressを起動できませんでした。】と言うエラーメッセージがでて開けません。どなたかお願いします。