• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

先日、お店で流れていた(おそらく有線だと思うのですが)、クリスマスソングについて質問します。 ・外国人女性アーティスト(歌詞は全部英語) ・歌詞に「this christmas time」のように聞こえる箇所が多くある(自信なし) ・間に「ウ~ララララ」と歌っているところがある ・少しハスキーがかった声 素敵な曲でしたので知りたいのですが、英語のヒアリングがあまりできないため歌詞の内容は全く分かりません。 あやふやな情報ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歌詞の通りでスタンダードナンバー「THIS CHRISTMAS」 という曲がありますね。こちらはsyumpaさんがいうとり「THIS~CHRISTMAS」とよく歌っています。 ただ、自分が持っているのはJOEと言う男性歌手 あとはインスト系なので完璧な確証はありません。 更にあまりにも多くのアーティストが歌っているのでこれとはいえませんが・・・ 検索方法としてはTHIS CHRISTMASをグーグルなどでフレーズで検索、その後視聴とすれば聞けるはずです とりあえずクリスティーナ・アギリラの公式を載せておきます(TOPでいきなり曲が流れますがコレは違うので) TOP→THE MUSICで視聴にいけるので目的の曲を聞いてみてください「THIS」と入れて検索すればすぐ見つかります。

参考URL:
http://www.christinaaguilera.com/
syumpa
質問者

お礼

試聴が上手く出来なくて「This Christmas」はまだ聴いていないのですが、声の感じはとても似ている気がします。 アルバムを欲しいとも思いました。本当に良い情報を有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

女性歌手ではないのですが、そのほかのご質問内容から浮かんだ曲がポール・マッカートニーのWonderful Christmas Time です。 こちらの1曲目で試聴できますので、お聞きになってみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WF8X/qid=1134976266/sr=1-33/ref=sr_1_0_33/503-3119117-0999127 途中で終わってますが、このあと「ラララララー・・・」と合唱が入ります。

syumpa
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらこの曲は私もよく知っていますので 質問の曲とは違うのですが、クリスマスになると思い出す歌です。 クリスマスソングはよい歌が多いのですね。 でも、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    クリスマスソングの曲名を教えてほしいのですが、 歌詞は”everybody ○○ christmas time"の部分しかわかりません ちなみにリズムは、  ”ターンターンターンターンタンタタタンタンタン”です よろしくお願いします

  • 楽曲について

    12月14日に有線で流れていた曲名を教えて下さい。 時間は夜の19時~20時の間です。洋楽で、女性アーティストが歌うクリスマスソングでした。 曲が流れていた店舗に確認したところ、チャンネル番号はB-15と言われましたが、中々見つけられません。 歌詞のサビ部分に、Christmas time という言葉が入っていました。 流れている曲全てがクリスマスソングではなく、普通の曲の合間にクリスマスソングが入っているという感じでした。 非常にあいまいで申し訳ないのですが、曲名又は曲名を探すヒントになるようなものがあれば教えて下さい!!

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • Ain't no mountain high enough の歌詞を教えてください。

    天使にラブソングを2を観て、エンディング曲のAin't no mountain high enoughがとても好きになりました。 で解る範囲で口ずさんでいるのですが、出来れば全部の歌詞が歌いたいのです。 しかしどうWEBで調べても私には歌詞が見つけられないのです。 それに私にはヒヤリングして全部の歌詞を聞き取れるほどの英語力が無いのが痛いです。 そこでなのですが歌詞の全文わかる方居ましたら教えては頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • この曲名わかる方いませんか?

    歌詞の一部は「誰もが優しい光を見て見惚れてた」 ここしか覚えていません…。 クリスマスソングです。 歌声は阿部真央さんのような感じです。 昨日吉野家で昼飯を食べてる時に有線?で流れてた曲です。 気になって仕方ないのでわかる方はぜひお願いします!!

  • 有線できいたあの曲は誰

    有線で流れてましたがリルビが歌う「君に歌ったラブソング」を英語版で歌ってる外国人アーティストは誰ですか?またその曲名は?

  • クリスマスの曲名を調べています。

    以前、ラジオでクリスマスソング特集をしていた時の曲名とアーティスト名が分からないので教えてください。 曲は男性ボーカルで曲の内容は遠く離れた家族の元へクリスマスで車で戻るという内容だったと思うのですが・・・ シブイ男性の声が素敵な曲でした。 何卒よろしくお願いします。

  • クリスマスソングの歌詞を教えてください。

    誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

  • 車のCMの歌なのですが、曲名がわかりません。

    どこかの車のCMソングだったのですが、曲名がわかりません。 ハスキーな男性の声で、「So Beautiful~」という歌詞が印象に残っています。多分サビだと思うのですが。 とても好きな曲なのですが、タイトル等がわからなくて・・・。 曲名と、アーティスト名を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

専門家に質問してみよう