• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

先日、お店で流れていた(おそらく有線だと思うのですが)、クリスマスソングについて質問します。 ・外国人女性アーティスト(歌詞は全部英語) ・歌詞に「this christmas time」のように聞こえる箇所が多くある(自信なし) ・間に「ウ~ララララ」と歌っているところがある ・少しハスキーがかった声 素敵な曲でしたので知りたいのですが、英語のヒアリングがあまりできないため歌詞の内容は全く分かりません。 あやふやな情報ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歌詞の通りでスタンダードナンバー「THIS CHRISTMAS」 という曲がありますね。こちらはsyumpaさんがいうとり「THIS~CHRISTMAS」とよく歌っています。 ただ、自分が持っているのはJOEと言う男性歌手 あとはインスト系なので完璧な確証はありません。 更にあまりにも多くのアーティストが歌っているのでこれとはいえませんが・・・ 検索方法としてはTHIS CHRISTMASをグーグルなどでフレーズで検索、その後視聴とすれば聞けるはずです とりあえずクリスティーナ・アギリラの公式を載せておきます(TOPでいきなり曲が流れますがコレは違うので) TOP→THE MUSICで視聴にいけるので目的の曲を聞いてみてください「THIS」と入れて検索すればすぐ見つかります。

参考URL:
http://www.christinaaguilera.com/
syumpa
質問者

お礼

試聴が上手く出来なくて「This Christmas」はまだ聴いていないのですが、声の感じはとても似ている気がします。 アルバムを欲しいとも思いました。本当に良い情報を有難うございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

女性歌手ではないのですが、そのほかのご質問内容から浮かんだ曲がポール・マッカートニーのWonderful Christmas Time です。 こちらの1曲目で試聴できますので、お聞きになってみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WF8X/qid=1134976266/sr=1-33/ref=sr_1_0_33/503-3119117-0999127 途中で終わってますが、このあと「ラララララー・・・」と合唱が入ります。

syumpa
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらこの曲は私もよく知っていますので 質問の曲とは違うのですが、クリスマスになると思い出す歌です。 クリスマスソングはよい歌が多いのですね。 でも、ご回答ありがとうございました。