• ベストアンサー

日間賀島での料理と過ごし方について

日間賀島に行ったことある方は是非情報をください。 以下の3点について教えてください。 今週末に日帰りで行こうと思っているのですが…。 (1)料理は事前に予約をするのが基本と思えばよいでしょうか?   (各宿にて事前に予約?) (2)各宿の情報をランダムで見てみましたが、みんなコース料理   になっていましたが、こういうメニューしかないのでしょうか?   ※(1)の質問の続きです (3)料理がおいしいかった宿がやお得な宿があったら教えてください。   (ここは良かったよ~(*^-^)とか) (4)この時期に行くとした場合、料理以外に楽しことって   何があるのでしょうか?   (観光協会のホムペを見ましたがよくわからず…。) わかる方いましたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo98
回答No.1

こんにちは。 私、南知多町民ですので分かる範囲で。 (1)と(2)は一般的な飲食店と同じでしょう。予約をしとけば、席待ちや料理の待ち時間も短いですし、コースの方がお値打ち感は有ると思います。値段が上がるにつれて1品ずつ増えるようなシステムだと思われます。この時期ですとふぐも有りますが、私は特に気にしないから予約は、○○○○円のお任せコース、で予約をします。予約をしないでアラカルトですと、みょーに時間の掛かる料理もあります。 (3)私の常宿は、民宿あさ喜ですが昼食を出していたかは分かりません。 (4)冬は何もありません。散歩・釣りはとても寒く風もぴゅ~ぴゅ~と思いますので船を下りたら飲食店へ直行です。 (5)師崎から船で渡るのであれば、高速船ではなくフェリーの方が船に乗っているんだーという感じが出ますのでお勧めです。 (6)でも、フェリーの発着所は何もなく切符もぎりのおじさんがいるだけなので、帰りは高速船の発着所の日間賀西港から乗った方が土産物屋も有りますので良いでしょう。西港発着所付近が一番、観光地化しています。

masanori_o40
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 とりあえず今回は雪のため行けず…。 今度行くときの参考とさせて頂きます。 ほんとうにありがとうございました。