• 締切済み

日間賀島でオススメのお料理自慢の宿。

11月以降くらいに愛知県の日間賀島へ旅行しようと思っています。 女4人、一泊で美味しいごはんを食べようよ、という趣旨なのですが、 色々調べてみて、意外とたくさんあって迷うのと、 クチコミのようなものがなかなか見つけられませんでした。 どこかオススメのお宿があったらぜひ教えていただきたいです。 予算は15000円前後~20000円くらいに抑えたいです。 もちろんお部屋が素敵だったり、露天風呂が素敵ならいうことないのですが、 やはりいい宿はお値段が上がってしまいますよね、、。 第一希望はお料理です。 季節柄、ふぐがいいかな?とも思いますが、 船盛りなんかが出てきたら盛り上がると思うので、 ふぐ以外でも、お料理が美味しくてボリュームがあればベストです。 最近の情報がなかなか見つけられなかったので、 詳しい方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

みんなの回答

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.2

忘れた頃に釣りに出かけますが、分かる範囲内で。 日間賀島観光協会 http://www.himaka.com/ 分かりやすく書いてありますので、参考にされてください。 一番きれいな宿は、すず屋・海游亭さんだと思います。 楽しんで来てください。

imfine
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光協会のHPは存じませんでしたので、島の情報がとても参考になりました。 旅行自体が年明けくらいになりそうなので、今からゆっくり検討しようと思います。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

ここしか行ってませんので  回答から外れてしまうかもしれませんが…  お料理は良かったですよ。 ふぐも美味しかったし、船盛もありますし、たこもおいしい 食べきれない量でした。 ただ 建物は新しくなかったです。 周りを観察しましたが どの宿泊施設も同じような感じでした。 http://www.himakakankou-hotel.co.jp/ryouri/ryouri_top.html では しっかり召し上がってきてください。 (太るよー、笑)

imfine
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 HP拝見しました。よさそうなところですねっ。 すごく興味が沸きました。 旅行が年明けくらいになりそうで、色々検討してみようと思います。 太るの覚悟で言ってきます=*^-^*=♪。

関連するQ&A

  • 日間賀島での料理と過ごし方について

    日間賀島に行ったことある方は是非情報をください。 以下の3点について教えてください。 今週末に日帰りで行こうと思っているのですが…。 (1)料理は事前に予約をするのが基本と思えばよいでしょうか?   (各宿にて事前に予約?) (2)各宿の情報をランダムで見てみましたが、みんなコース料理   になっていましたが、こういうメニューしかないのでしょうか?   ※(1)の質問の続きです (3)料理がおいしいかった宿がやお得な宿があったら教えてください。   (ここは良かったよ~(*^-^)とか) (4)この時期に行くとした場合、料理以外に楽しことって   何があるのでしょうか?   (観光協会のホムペを見ましたがよくわからず…。) わかる方いましたら情報をお願いします。

  • 湯布院のいい宿知りませんか?

    今年の秋に彼氏と湯布院に行きます。 そこで教えて欲しいのですが、湯布院で恋人同士で しっぽり仲良くなれるような温泉宿を紹介して頂け ませんか? ネットで探しているけど、クチコミ情報が一番信頼 できると思いまして。 予算は2万程度なら大丈夫です。 お料理が美味しかったりとか、貸切露天風呂がある とか、どんな情報でもいいので教えてください!^^

  • 天橋立のオススメ宿を教えて下さい

    9月末に両親を連れて天橋立へ行きます。近辺の宿でオススメがあれば教えて下さい。 希望は(1)料理が美味しいこと、(2)露天風呂があること、(3)1人2万円以下、です。 とにかく食べ物にうるさい両親なので、新鮮なもの・良い材料を使った料理を提供してくれる宿を探しています。和食・洋食等のタイプはこだわりません。 と言っても予算が2万円以下なので無理な注文かもしれませんが、評判の良い宿があれば教えて下さい。

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  • とにかく料理が美味しい宿は?(伊豆)

    沼津ICからクルマで30分程度(土肥温泉、熱海温泉などの近辺)の宿を探しています。希望は以下のとおりです。 ・とにかく魚料理がおいしい ・ボリューム満点 ・温泉に入れる ・ホテル並みの施設はのぞまない(料理優先) 家族で久しぶりの旅行で2歳の子供も同伴です。 旅行会社のパンフレットやインターネットなどいろいろなところから情報を仕入れていますが、綺麗なホテル情報ばかりで「本当においしい料理」の宿が見当たりません。 このあたりのニッチな情報をお持ちの方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 山口県の宿について

    11月に山口県に旅行に行きます。 山口県でふぐ料理のおいしい旅館、ホテルを探しています。 お勧めの宿があれば教えてください。 金額的には一人25,000円くらいまでの宿探しています。 じゃやらん等で探しているのですが、いまいち候補を絞れません。 山口県にお住まいの方でココなら失敗しないでしょう。というような宿、情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根の温泉宿

    4月末に箱根へ新婚旅行を予定しています。お宿をいろいろ探しているのですが、次の条件に合うようなお勧めのお宿がありましたら教えてください! 1.予算は一人2万円以下 2.できれば露天内風呂付のお部屋 3.2でなければ、露天風呂が貸切できるところ 4.あまり大きなホテルじゃなく10部屋程のこじんまりとしたところ 大体、このような感じでです。もちろんお料理がおいしければ尚良いです。 そんないいとこあったら、もう空室ないよといわれてもしかたないのですが、情報だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 石垣島でのお勧め宿

    1月に沖縄へ行きます。 その際、石垣島の滞在を考えており、宿で悩んでいます。リゾートホテルのようなものもいいのですが、アットホームな民宿で、料理の美味しい所を探しています。季節柄、マリンスポーツはしないのですが、ダイバー向けのお宿等、沢山あると思いますが、ダイビングをしなくても、好意的に扱っていただけるのでしょうか?

  • 福井県内でオススメの宿

    7月に福井へ一泊の温泉旅行を考えておりますが、その方面の知識がないためオススメの宿を教えてほしいです。 ・露天風呂があり、美しい夕日を眺められる宿 ・料理がおいしい(これは重視します) ・古くさすぎなければ、旅館・民宿は問いません ・予算 ひとり1万5千円前後(平日泊) ・場所 できれば東尋坊へ行きたいと思っていますので、     その近辺であれば嬉しいです(綺麗な景色が見たいので…) ・大阪から車で行きます 以上の条件内か、ちょっと違うけどここはオススメっていうところがあればよろしくお願いします!

  • 香川・塩江温泉郷のおすすめ宿(あわせて魚虎旅館の情報ください)

    来月香川県の塩江温泉に家族旅行で泊まりたいと思っています。 土曜日泊なので、大人1室2名の1人あたり15000円までが予算なのですが、良いと評判の温泉宿はありますか? 温泉も重視ですが、お料理のボリュームもあれば直GOODです。 それととてもリーズナブルな魚虎旅館というお宿を発見したのですが、 口コミがどこにも載っていません。 宿泊されたことのある方、何か情報をお願いします。