• 締切済み

システムの復元ができなくなりました

XPを使用しています。近頃、起動できなかったり、途中で止まってしまったりするため、システムの復元をしようとしたのですが、アイコン自体がショートカットになっていて、クリックしても復元のウィザード?が開いていきません(以前はできた)。システムの復元は無効にはなっていません。どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

システム復元は万能回復魔法ではありません。 ドライバ等のインストール失敗時の緊急回復用です。 全ての環境を元に戻すバックアップとは違います。 ユーザーデータ等も基本的に対象外です。 不具合が特定出来ないのなら、起動出来てる間にデータをバックアップして、再インストールをお勧めします。 下記参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpdnwxp/htm/windowsxpsystemrestore.asp http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1660944

wauwaurp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃる通り、データのバックアップはとって、様子を見ていきます。