• ベストアンサー

システムの復元

システムの復元をクリックすると以下のメッセージが出て復元できないのですが、解決の方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。 システムの保護が無効になっています。システムの復元を使用できるよう、システムの保護を有効にする方法については、<a id="idSysRestoreOnOff">システムの復元を有効または無効にする</a>を参照してください。

noname#191252
noname#191252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 えーと・・・、OSとか補足してください・・・。

noname#191252
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#191252
質問者

補足

taka451213さん、ありがとうございます。OSはWindows7発売前のVistaで、Windows7にアップグレード券が着いていたもので、一応Windows7 Home Premiumです。マシンはNEC LaVie LL550/TG2J メモリーは4GBに増設。 時間がたってしまったので、よく分かりませんが、SuperWin Utilitiesで、バックアップしてからかなあと思うのですが。システムの復元をしないで済むなら、それでいいのですが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「システムの復元」がうまくいかないです

    パソコンの調子が悪い時に「システムの復元」をおこないたいのですが、<システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。>というエラーメッセージが何度やっても出るのですが解決方法を教えてください。

  • いろいろ試したがシステムの復元ができない

    システム復元ができないのでどうすればできるのかあるサイトでみつけて以下のようなものをすべてやりました。 <システムの復元ができない場合の解決策> ■システムの復元サービスが実行されているか確認 「管理ツール」の「サービス」から「SystemRestoreService」をダブルクリックします 「停止」になっている場合は「開始」に変更 ■システム復元の設定を確認 「システムのプロパティ」 「システムの復元を無効にする」チェックボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外す。次に、「ディスク領域の使用」の「使用するディスク領域」 のつまみをドラッグして最大に合わせ、[OK]をクリック ■セーフモードで実行 再起動後、F8キー「システムの復元」を実行 ■システム復元のエラーを確認 管理ツールのイベントビュアー イベントを名前順に並べ替え。[システム]をクリックし、「ソース」をクリック。「イベントのプロパティ」ダイアログボックスを表示。一覧から"sr"または"srservice"をダブルクリック問題の原因となるようなイベントの記述を探し、原因に合わせてトラブル シューティングを行った後に、システムの復元が正常に実行されるかご確認 これをしてもできなかったのでウイルス対策ソフトが邪魔になってるのじゃないかとおもいそれもアンインストールして考えられるものをアンインストールしていろいろ日付もかえながら復元しようとしたけれどすべて復元できませんでした コンピューターの変更はありませんでしたとでてできません何かいい方法はないでしょうか?あとウイルスが入ってるのじゃないかとおもって一回ウイルス検索してもクッキーしかでませんでした。

  • システムの復元ができなくなりました

    XPを使用しています。近頃、起動できなかったり、途中で止まってしまったりするため、システムの復元をしようとしたのですが、アイコン自体がショートカットになっていて、クリックしても復元のウィザード?が開いていきません(以前はできた)。システムの復元は無効にはなっていません。どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • システムの復元ができない

    Windows 7 を使用しています。 システムの復元を実行したのですが、添付画像のメッセージが出ます。 セキュリテイソフトは、マイクロソフト セキュリテイ エッセンショナルを使用しています。 ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元の再試行とありますが、再試行の方法を教えてください。 エラーメッセージの0X80070005を検索サイトで読んだのですが、内容が理解できなかったのです。

  • システム復元時のエラーについて

    システム復元時のエラーについて windows7(64bit)を使用しています。 システムの復元を試みようとしたのですが、エラーがでてしまい復元できません。 システム復元中に不明なエラーが発生 0x80070005 ウィルスソフトなどを一時的に無効にしてください・・・的なメッセージが表示されていましたので ノートンを一時的に無効にし再度試しましたが結果は同じでした。 (スマートファイアウォール、Auto-Protect、スパイウェア対策をそれぞれ無効にしました) ネットで調べてみるとノートンのアンインストールが必要だとか、セーフモードで起動し復元するなどの対処方法が書かれていたのですが、 どなたか解決方法をご存知の方がいましたらばご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Win7でシステムの復元がエラーで終了

    システムの復元で、ログアウトおよび再起動では、システムの復元作業は正常に実行されているようなのですが、ログインすると必ず「復元に失敗しました」とメッセージが表示され、復元ができません。 以前からこの問題がありましたが、特に支障なかったの放っておりましたが、別スレッドで質問している問題のためのため復元をしたいのです。 色々自分なりに調べ試してはいるのですが、解決できません。 また、システムのプロパティー→システムの保護タブで設定の復元で「システムの保護を無効にする}が選択されていますが、このためでしょうか? 対対処法を教えて下さい。

  • システムの復元が使えない

    タイトル通り、システムの復元が使えません。「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」⇒「システムのプロパティ」の「パフォーマンスタブ」、「ファイルシステム」「トラブルシューティング」画面で、「システムの復元を使用しない」のチェックボックスを外して適用をクリック、再起動してもう一度確認すると、チェックが入っています。(システムの復元に使用するディスク容量を設定するのスライダーもグレー表示になっていて動かせません。)  ちなみに以前システムの復元を無効にした覚えはありません。最近調子が悪いので復元しようとしたら復元ポイントが全くなくなっていたので、よくよく見てみたらここのチェックが入っていました。 どなたかシステムの復元を有効にする方法を教えてください。 OSはME,ウインドウズアップデートは月一回はチェックしていたので、復元できないバグには対応しています。 機種は東芝ダイナブックPAV2470PMCです。

  • システムの復元

    WINDOWS10 64bitです。 PC利用中右下タスクの通知にドライブエラーの通知が来たので押したところWINDOWSのメンテナンスなどがある項目に飛びました。 そこでドライブエラー再起動となっていたところを押しました。 再起動後1分くらいで100パーセントとなりログインしたところ以下の画面と文面がでました。 画面がいつもと違いフォルダやソフトのアイコンの一部なども消えていて アカウントをサインアウトしてもう一度サインインすることで解決できることがよくあります。 今すぐサインアウトしない場合作成するふぃあるや変更の内容はすべて失われます。 サインアウトを押して後ログインしても変わりません。 システムの復元を利用したところ 復元終了後ファイルにアクセスできませんでした。コンピューター上でウイルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてからシステムの復元を再試行してください。 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0×80070005) システムの復元を再度試み、別の復元ポイントを選択することができます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。」 Windows Defenderを設定画面から「無効」にしたのですが リアル保護がONになってしまうみたいです。 同じエラーが出ます。 完全に無効にしてシステムの復元をしたいのですが手順を教えてください。 また こうなった原因がわかりません。 システムの復元以外に回復できる方法がありましたら あわせて教えてください。 本当に困っております。 よろしくお願い致します。

  • 写真の様にシステムの復元がグレーでクリック出来ませ

    写真の様にシステムの復元がグレーでクリック出来ません。 システムの復元を一日前に戻したいのですけど? 構成→システムの保護を無効にする→削除→OK で出来るのでしょうか?

  • システムの復元が有効にならなくなって・・・・

    間違って変なEXEファイル起動させてしまい心配になったのでシステムの復元しようとしたのですができず、 プロパティで「システムの復元」タブを開いて、 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」のチェックがいつの間にかついてたので、外して復元を有効にしようとしたのですが… 「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行してください」とのメッセージが出てしまいます。 どうやったら復元使えるようになるのでしょうか お願いします