OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この3社って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184625
  • 閲覧数31
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (214/268)

あちこちで聞いたりした話から思ったのですがこの3社ってそれぞれ関係状態は良好なのでしょうか?

なんか悪いみたいなのですが・・・裁判やったり情報流さなかったりして・・・

任天堂 EB SQUARE
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

NとSは、関係って事でいえばあまりよくないでしょうね。SがNのGBAの参入を拒否されたことは有名ですし。ただ、NのY社長が引退したら、状況は変わるかも・・・って思っていたんですが、Sの株主に○ニーがなりましたよね。これで、NへのSのゲーム自体の参入はもうないだろうって思います。まぁ~、最終的にはどうなるかわかりませんが・・・。本音を言えば、NもSにゲーム出してもらったほうが、いいことはわかってるはずなんですが、今までの行ないが悪過ぎでしたね。言っていいことと、駄目なことはありますからね。
NとEの裁判は・・・ま、この手の裁判は今までもありましたから、ある時期がきたら、落ち着くんじゃないんでしょうかね。
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

Y社長も辞めたようですし、参入も決まったようですし。
むしろ裁判のほうが予想に反してまだ続いていますね。どうなるのやら・・・
投稿日時 - 2002-07-10 21:26:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

ずばり、任天堂とスクウェアは仲が悪くなったのではないでしょうか。 事実上任天堂はスクウェアに裏切られた形になりましたからね、、、 カムバック!スクウェア! ゲームキューブでスクウェアのゲームができたらなぁ、、、 ...続きを読む
ずばり、任天堂とスクウェアは仲が悪くなったのではないでしょうか。

事実上任天堂はスクウェアに裏切られた形になりましたからね、、、
カムバック!スクウェア!

ゲームキューブでスクウェアのゲームができたらなぁ、、、
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・

いつのまにか年月がすぎて本当にカムバックしましたね^^;
投稿日時 - 2002-07-10 21:22:35
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

EB(エンターブレイン)と任天堂は、 ディアリングサーガ(開発名:エンブレムサーガ。ファイアーエンブレムのチーム?が作り、EBが発売)を発売した際に揉めた様ですね。 任天堂にしてみれば、自社ハードの看板タイトルであるファイアーエンブレムを横取りされて、ライバルハードで出された様なものですから、裁判も起こすわな、てなもんです。 でも、それ以外はそれほど揉めていないように思いますが。 持ちつ持たれつで ...続きを読む
EB(エンターブレイン)と任天堂は、
ディアリングサーガ(開発名:エンブレムサーガ。ファイアーエンブレムのチーム?が作り、EBが発売)を発売した際に揉めた様ですね。
任天堂にしてみれば、自社ハードの看板タイトルであるファイアーエンブレムを横取りされて、ライバルハードで出された様なものですから、裁判も起こすわな、てなもんです。
でも、それ以外はそれほど揉めていないように思いますが。
持ちつ持たれつですものね。
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

確かにいまだに裁判やっていますね。
そろそろ中間結審かな?
投稿日時 - 2002-07-10 21:23:56
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

N社とS社は最近は結構情報交換がなされております。 昔はかなり関係悪化してましたが最近は徐々に雪解けムードです。 (といってもゲームを出す程までには良くなってませんが) N社とE社は裁判中なのであれですが 雑誌には一応N社のゲームも紹介されているし関係はそれほど悪くないです。 というよりこの裁判はN社がE社に対しておこなってますけど ある意味E社も被害者かな~という空気も出ているのでそれほ ...続きを読む
N社とS社は最近は結構情報交換がなされております。
昔はかなり関係悪化してましたが最近は徐々に雪解けムードです。
(といってもゲームを出す程までには良くなってませんが)

N社とE社は裁判中なのであれですが
雑誌には一応N社のゲームも紹介されているし関係はそれほど悪くないです。
というよりこの裁判はN社がE社に対しておこなってますけど
ある意味E社も被害者かな~という空気も出ているのでそれほど悪化してないのかもしれませんね。
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

ついに雪解けしましたね。
年月の立つのははやいようです。
投稿日時 - 2002-07-10 21:25:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ