• ベストアンサー

とにかく、困りました・・・インクリボンが無い!!

こんにちは。 ニッポー(テクノセブン)という会社のタイムレコーダーNTR-6600という商品を使用しております。このインクリボンが、メーカー・問屋ともに在庫終了したそうで、インクリボンを発注したところ、買い替えしてくださいと言われました。実は、本支店併せて、同じ機種を5台使用しています。 一気に、5台も買えません。金額は割高になっても良いので、あるだけインクリボンを購入したく、インターネットで色々と探したのですが、該当がありませんでした。 どなたか、助けてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

http://www.ehime-iinet.or.jp/co/vibra/vibra1.htm コンピュ-タ用のインクリボン再生をしています。 問い合わせてみてはどうでしょうか?

jon-manjiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 再生トナーやインクカートリッジは知ってましたが、インクリボンもあるとは・・・・・。 早速、問い合わせのメールをしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

文具店等にのこってないでしょうか? 大きな文具店やデパートに入ってる文具店など。 http://www.techno7.co.jp/jimuki/cgi2/trserch.cgi では廃盤になっていますね。 一番良いのは知りあいなどの文具屋さんに全国あたってもらえばいいと思いますよ。後は一軒一軒、タウンページで電話して聞くかです。 会社のでしたら、会社の経費で買いかえればよいのではないでしょうか。 出入りしている文具やさん等に聞いてみる事も大事ですがね。

jon-manjiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、出入りの納品屋さんに聞いたところ、既に廃盤という事で新しい機種を奨められました。仲間内の文具屋さんにも当たってもらったんですが、既にどこも持っていないみたいです。 買い替えられればベストなのですが、5台ですので、いかんせん経費が・・・・・・。 あとは、タウンページですねぇ。