• 締切済み

PS2はパソコンとUSBで接続できますか?

僕のPCはCDドライブがなく多少不便です。 どなたかPS2とPCを接続してCD-ROMを読ませたことがありますか?

  • aguru
  • お礼率40% (11/27)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 技術的には不可能ではありませんが、かなりディープな専門知識が必要なので、その勉強に必要なお金を考えると、中古の超鈍足CD-ROMを買った方がよっぽど安くつきますし、時間も無駄にせずに済みます。  将来的にはPCとPS2は接続できるかも知れませんが、現在はケーブルの規格が違うので工業的な工事が必要ではないかと思います。  その昔、PS1に市販のCD-ROMをくっつけて6倍速のPS1を作り、ゲームをハングアップさせた馬鹿が一人いますから、不可能ではないと思いますが。

関連するQ&A

  • PS2が接続できなくなりました

    今までルータがなかった為、PCとPS2のケーブルをいちいち差し替えて使っていました。面倒で不便だったので、昨日ルータ(coregaのCG-BARFX2)を購入しました。PCの方は設定できたのですが、PS2の方が接続できなくなってしまいました。接続しようとすると、エラー(POL-1033)が出ます。どうしたらいいのでしょうか?PC等に詳しくないため、さっぱりわからず困っています。どなたかよろしくお願い致します。

  • なぜ USB→PS/2接続 ○  PS/2→USB接続 × ?

    PS/2接続のキーボードをUSB接続で使いたいと思っていました。 自宅には、USB接続のマウスをPS/2接続でつなげるモノ(名前は分かりませんっ、すみません)があるので、その逆のモノもあると思ってソフマップに行くと、売り場の人に 「PS/2接続のマウスやキーボードをUSB接続で使えるようにするモノはありません」 と言われました。 結局USB接続のキーボードを買ったのですが、モニタ&マウス&キーボードを共有できる自動切替機を使っているので、1つにしたかったのですが・・・キーボードが2つになって邪魔で仕方ないです。 USB→PS/2接続するモノはあるのに、どうしてPS/2→USB接続するモノは存在しないのですか?

  • ff8(PS版)をPCで

    FFVIII(PS版)をPCでしようと思い、CD-ROMをドライブに入れたのですが、 PCの方がCD-ROMを認識しません。 他のCDは読み込むのですが、FFVIIIだけは回転もせず止まってます。 OSは windows VISTA Home premium です。

  • ISAでのUSB接続

    こんにちは。 当方5,6年前のPCですが、USBをつけたいと思っています。 PCIがあまっていないくて、ISAで接続できるUSBがないか 探しています。 探したのですがなかなか見つからなく、存在自体するか不 明なのですが、もしネットなどでありましたら、購入先を 教えていただきたく思います。 PS. PCIのSCSIを外すという手もあるのですが、それだと、 SCSIの内部接続のCD-RWドライブが接続できなくなって しまうのです。困り果ててます・・・。

  • パソコンにPS2を接続するには??

    先日、新型PS2を買いました。一応テレビもあるんですけど、PCのモニターのほうが画面が大きいのでPCに接続できたらと思ったのですが…できるのでしょうか? PCはバイオで、テレビが見れるタイプの物です。(モニターにチューナーが付いているものではありませんが) いい方法ありましたら教えてください。

  • PS3ってUSBキーボードを接続すると、キーボードが使えますよね?

    PS3ってUSBキーボードを接続すると、キーボードが使えますよね? でも、それが面倒なので今、PCで使用しているキーボードをPC経由でPS3にBluetoothなどでキーボードとして認識させることはできませんか? キーボード---USB---→PC---Bluetooth?---→PS3 と、いうような感じでやりたいです。 どうにかできませんか?

  • USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使

    USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使おうとしています。 しかし、今所有しているPCはPS2の差込口がないので、変換ケーブルを使って認識させようとしているのですが、キーボードを入力しても文字が表示されません。 USBは正しく認識されているのですので、どこを直せば使えるようになるのでしょうか? PC初心者なもので、BIOSの設定等難しいことはわかりません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB接続とPS/2接続では何が違うのですか?

    キーボードとパソコンをつなぐ場合、 USB接続とPS/2接続では何が違うのですか? USBの方が反応が早いなどのメリットがあるのでしょうか?

  • USBで接続したマウスをPS2で接続したい

     一度USBで接続したマウスをPS2で接続しなおしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?電源を落としてPS2にさして再起動等、いろいろやってみたのですがだめでした。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • フレッツ光ネクスト接続方法

    PCのCD-ROMを読み取るディスクが壊れてしまい、CDからインストーラーを起動することができません。 別のPCでネットは接続できているのですが、ドライブが壊れているPCで急ぎでネット接続をしたいです。 ドライブを買ってこずに、インストーラーみたいなものをダウンロードできるところはございますか? 別のPCでCDの中身をコピーして、USBメモリからもってきて起動しようと思ったのですが、ファイルが見つからないと出てしまいインストールできませんでした。 すみませんがご教授よろしくお願いします。