• ベストアンサー

パソコンにPS2を接続するには??

先日、新型PS2を買いました。一応テレビもあるんですけど、PCのモニターのほうが画面が大きいのでPCに接続できたらと思ったのですが…できるのでしょうか? PCはバイオで、テレビが見れるタイプの物です。(モニターにチューナーが付いているものではありませんが) いい方法ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.3

パソコンのビデオ入力端子を使ってゲーム画面を表示させると、タイムラグが発生して、 アクションゲームや、シューティングゲームなどで操作がうまくいかなくなるでしょう。 アップスキャンコンバータを使う方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

• setu0715
回答No.2

まず、あなたのパソコンにビデオ入力端子が付いていますか? 付いてたら、No.1さんの方法で。 もし、付いてなかったらビデオキャプチャーを購入されると良いでしょう。 PCスロットに装着する物やUSBでいく物もあります。 参考まで。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
noname#8383
noname#8383
回答No.1

映像ケーブル、音声ケーブルを購入してから、PS2とパソコン側の映像入力と音声入力を接続して、TVチューナーソフトで見る VAIOの型式がわかれば、なお可