• 締切済み

ハードディスクドライブが見えなくなりました。

システムを再インストールしたら、セカンドドライブのハードディスクが見えなくなりました。どうやったら見えるようになるのでしょうか? BIOS上はハードディスクを認識しているようです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• garamond
回答No.3

#1です。 回答の最後の部分「ドライブ名」は「ドライブ文字」の誤りです。 なお、CD(DVD)ドライブに「D」が使われてしまっているときは、まずこれを「E」や「F」に変更してから、問題のドライブを「D」にするとよいでしょう。

• AKKIRA
回答No.2

セカンドドライブがNTFSでフォーマットされているのにファースト(C)ドライブをFATorFAT32でフォーマットされたのではないですか!

handoko
質問者

補足

CドライブはNTFSでフォーマットされてます。 違いますね

• garamond
回答No.1

コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理 ここで、ドライブ文字のない領域を右クリックから、ドライブ名を与えてやればよかったように記憶しています。

handoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。指定のところで調べてみましたが、ドライブ文字のない領域はありませんでした。