• ベストアンサー

キックボクサーのファイトマネー

ボクシングやK-1、PRIDEのファイトマネーなどはよく聞きますが、K-1などには出ないキックボクサーのファイトマネーはどれくらいなのでしょうか? よくお金の代わりにチケットを渡されてそれを売らなければファイトマネーがもらえないなんて話を聞きますが、キックボクシングもそうなのでしょうか? 詳しい方がいたら詳細をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

えーと、知人にひとり居ます。 仰る様に最初はチケットがファイトマネー代わり(しかもさらに抜かれる)だそうです。 売り先を持たない選手は結構悲惨みたいですね。その上試合は数ヶ月に一度ですから、とても生活出来ないってのが実態です。 そこそこランクが上がるときちんとお金でファイトマネーがもらえますが、それでも日本チャンプ程度では生活出来ないそうなのできっと数十万ぽっちなのでしょう。

eg10678
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ う~ん・・・厳しい世界ですね。団体が全部統一すればもう少し待遇が良くなるような気がするんですけどねえ・・・。