OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイト作成費はいくらぐらい請求?

  • 困ってます
  • 質問No.184559
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

こんにちは。

例えば会社のサイトの作成などをサイト作成会社などに依頼すると大体どれぐらいの費用を取られるのでしょうか?まあフラッシュやらJavaScriptやらが入ると値段も違うでしょうが、平均的な企業サイトということで・・

1ページあたりでチャージされるのか、全体のプロジェクトとしてドカンと請求されるのか?

また1ページあたりなら大体どれぐらいなのでしょうか?普通レベルのサイトで大体1ページあたりの単価が1万円から3万円とられると耳にしたのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

 およそ0.5M~10M 円くらいの幅があると思います。
 
 サイトとしての見せ方や機能によってだいぶページとしての
 バランスやボリュームに左右されてくると思います。

「だいだい○○円くらいの予算で…」
 と製作側との打ち合わせで話を膨らませていき、
 最終的に「それでは無理」や「やってみましょう」へ。

 もちろん、HTMLベースでイラスト数点というBASICなページでは安値。
 JavaやHPH等のプログラムが必要とされるようなページでは高値だと思います。

 たとえば0.5M(500K)円を予算とすると。
 サイト全体のインターフェースデザインに50K~150K円の費用
 レイアウトに等のデザイン構築の為に40K~100K円程度。
 イラスト等の費用を削り最後HTMLへのオーサリングには
 100K円くらい費用が掛けられる。
 これで、10ページ前後のHPが作成できるらしいです。
(これはあくまで「見れるだけのページ」としてのサイト)

 サイト構築全体に○○円
 サイト維持管理に○○円/月 等

 HPを運営していくために、別途費用がかかります。
 製作会社にもよると思いますが。

(注:1K円=1,000円 たぶんわかると思いますが…(^^;)
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

○○円ぐらいの予算でお願い・・という手もありますかー。家の工事を頼む大工さんみたいなもんですね、やっぱり。なかなかためになりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-17 13:53:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 一般的には、1ページ1万とか3万とかという話を聞きますが、実際にその程度の金額の場合もありますし、契約方法によっていろいろですね。

 例えば、全ページ分を**万円でお願いする方法等もありますし、予算しだいでは複雑な効果を持ったHPも可能になります。単純な内容と、複雑な内容でも異なってきますし、ページ数によっても1ページあたりの単価は変わってきます。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

うーん、やっぱり想像がなんとなくあたってたみたいですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-17 13:52:37