• ベストアンサー

簡単なホームページの作成依頼を請け負っているサイトを教えて下さい

個人的な都合により、自分で作成する時間が中々取れません。 HTMLとJavaScriptを知っている方に作成又は、手直しをお願いしたいのですが、そのようなお仕事を受けてくれるサイトをご存知ないでしょうか? 予算は、仕事内容が簡単なので、1ページ当たり500円~1000円でできるところを探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1ページ500円~1000円となるといわゆる「テンプレート」形式のページしかないでしょう。 必要な項目を伝えてテンプレートに当てはめる・・・。もちろん、デザインの希望やイラストなどは別になります。(画像1枚100円など) 仕事内容が簡単でもクライアントにいろいろ要求を出されることが多いために格安の場合はクライアントの要求は聞かないテンプレート式がほとんどだと思います。 すでにページがあってその手直しとなると作った人のクセが非常に出ているためにやりにくいことが多いので新たに作らせてくれ・・・と言われるかもしれないですね。 仮に10ページの手直し&作成をしても1万円にしかならないですよね。これでは仕事というよりボランティアに近いです。 実は私は同じようなことで格安でページ管理を引き受けていたことがありますが手間と時間だけかかって稼げないので辞めちゃいました。 安くしたい=こちらは手間をかけられない・・・でも実際はあれこれ注文してくる。(当然、お金は払わない) ホームページ作成は手間の割りにお金にならないのできびしいと思います。

mathsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこを何とかならないですかね、 別に回答者に直接頼んでいるわけではありませんが、 一応、HPはほとんどできているので、文字の追加程度です。 デザインをお願いすることはないと思います。 私が指定する文字の追加がほとんどだと思います。 実質的には、入力に近い仕事です。 自分もけっこうやっているのですが、ページ数もけっこう多いので、その分、単価を安く見て欲しいとも考えています。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

テンプレート形式以外であれば、可能性としては2つあると思います。 1. 相手にとってメリットのある仕事と抱き合わせで発注する。または、普段からそれなりの規模の仕事を発注しているところに依頼する。 2. 作業内容を文書で明確にし、その通りの作業だけを依頼する。指示内容を変更する場合は、その都度料金を支払う。ただし、文書作成の手間を考えると、自分でやった方が早いかもしれません。

mathsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の方にもメリットがあるように仕事を回せる工夫をしていきたいと思います。

• shieage
回答No.1

kakakuドットコムなどに、見積りを出してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kakaku.com/business/
mathsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものがあったことをあまり知らなかったので、今後利用できたらいいと思います。