• ベストアンサー

Yahooモデム返却を明日に控えて

Yahooモデム返却を明日に控えて(督促の封筒に入っていた伝票(送り先)を貼り付けて今にでもコンビニに走って行っても良いのですが・・・)その前に、督促のはがきには元払い(送料自己負担)で送れと明記されていますが馬鹿らしくて払う気になりませんので自分は着払いで送ってやろうかと思っています。これってモデム返却(つまり解約完了)に成りますか?(大丈夫ですかね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.3

私の知人で同じことをやったツワモノがいます。 予想通り?w受け取り拒否はされなかったようです。 その後に連絡等も何もなかったと言っていました。 モラルの問題ですから、最後のご決断は任せますが・・・ちなみに受け取り拒否さえされなければ、契約上返却は済んだことになり、解約が完了することになります。 しかし、可能性として送料分の請求書があとから送られてくるケースも有り得ないとは言えません。相手は「天下のYahooBB」ですので・・・

その他の回答 (2)

• nobchan
回答No.2

返してもゴミにしかならないでしょうに、それでも返すことが借りるときの契約になっていますから、 返さないと契約違反でしょうね。 着払いは「受け取り拒否」できますから、戻ってくれば、やはり解約は完了していないことになってしまいます。 最初の約束ですから、送料自己負担で送り返すのがよろしいかと思います。

noname#17429
noname#17429
回答No.1

御腹立ちのご様子、なぜ感情的になっておられるか理解できませんが 御気の澄むように、お好きにされたらよいと思います。 結果は自己責任でお願いします。

atuhitox
質問者

補足

御腹立ち?では有りませんが気分の良いモノではないでしょ お好きにされては・・・と言われては質問の答えになって ないような気がしますが 実体験(つまり着払いで送った 方)の話を聞きたかったのですが残念です。