• 締切済み

appleworkの表計算での印刷について

表計算に画像等をのせて印刷プレビューを見ると、上にあるA~Zの列の枠と、左側にある1~無限数の行の枠まで表示されてしまいます。 プリント設定で「フチなし全面印刷」を選択しても症状は変わらずです。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• choobey
回答No.2

上にあるオプションメニューから表示オプションを選び、行ラベルと列ラベルのチェックを外すと、表示も印刷もされなくなります。

momochinishi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございました。 オプションメニューというのが見当たらなかったのですが、一度ファイルを閉じて再度開いたら、表示されていませんでした。何もいじってはいないのですが、原因は不明です…。 お騒がせ致しました…m(__)m

• macpot
回答No.1

こんばんは、プリンターは何をお使いですか?この枠や行をプリントするか否かはドライバーの詳細に出てきませんか?プリント実行(コマンド+P)するとダイアログが出てくると思います、その中の設定項目の中にAppleWorksという項目がありませんか?(OS10.3.9 &AppleWorks6.2.9&プリンター:CANONにて検証)

momochinishi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした! ご回答ありがとうございました。 上記の件ですが、一度ファイルを閉じて、再度開いたら問題は解決してました…。バグだったのか何なのか、原因は不明です…。 お騒がせ致しました!m(__)m