OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板あらし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184486
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1963)

どこの掲示板でもそうですが、一人何役にもなり情報操作する人がいます。これは管理人であればどこのサ-バ-からきているということがわかるそうですが、管理人以外でもあるソフトをいれればどこのサ-バ-からきているということがわかるのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

IPアドレスから調べるという方法がメジャーでしょうか?

一番は管理局に通知して、警告してもらうとかがいいかなと。
普通にアラシをして楽しんでいる人(初心者)なら簡単に捕まると思います。
かなり激しいアラシの方は、結構バレナイように細工してるので
素人には発見できないと思います。
自分で相手先の情報が知りたいな~と思ったら。
掲示板とかに残っているIPアドレス。(***.***.***.***)
を調べて、そこから検索する方法が簡単だと思います。
参考URLから、検索してくれるサイトを紹介してみます。

こういうのは、管理人に報告したほうがいいと思います(^^;
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

URLのご提供ありがとうございます。通常、掲示板による投稿先さがしは管理人にしかわからないのでは、わたしの使っている掲示板ではゲストにはIPアドレスがわからないものですね。
投稿日時 - 2001-12-14 10:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

掲示板のソースなどを見ると XXX.XXX.XXX.XXXなどと数字が並んでいませんか? 数字が同じだったり、近い数字だったら、同じプロバイダ等から 接続しているということが分かります。 ...続きを読む
掲示板のソースなどを見ると
XXX.XXX.XXX.XXXなどと数字が並んでいませんか?
数字が同じだったり、近い数字だったら、同じプロバイダ等から
接続しているということが分かります。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

なかにはありますけど、一般の掲示板にはないみたいですよ。ゲストにはわからないのでは。レンタルの掲示板であれば、管理人であればわかるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-14 11:20:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ