• 締切済み

ipodminiのバッテリーの修理について。

今年の2月に初代ipodminiを購入したのですが、毎日2時間位の頻度で使っていたら最近1時間聞くか聞かないかくらいですぐバッテリー切れになってしまいます。 (1)修理に出すにはどこへ連絡すればいいのですか? (2)修理した場合や、新品と交換になった場合、今までITuneに入ってた曲は聴けなくなるのですか? (3)新品と交換になった場合、初代ではなく、2代目のipodminiになってしまうのですか?? 知っている方教えてください。

• Mac

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

(1)No1さんのリンクから交換プログラムに申し込むか、銀座などのアップルストアにいけばOK (2)iTunesに入っていた曲は、同期すれば同じ状態になるので問題ないです。問題は、外付けHDDとして保存していたファイルをバックアップしないと消えてしまうので、音楽以外が保存されているなら必ずバックアップしましょう (3)先月のMacfan(だったはず)で初代ipodminiなどの交換を特集していました。結果は、その世代の新品で帰ってくるそうです。 アップルストアにいけば、在庫さえあればその場で新品交換だそうです。そして、同じ世代のipodでもバッテリーの性能が向上したものらしく、再生時間が改善されているそうです

• PRIAMP
回答No.1

購入後、1年以内と言う事なので保証対象に含まれます。 1) AppleStoreかAppleサポートに連絡して下さい。   近くにAppleStoreが無い場合は福山通運が引き取りに来てくれると思います。 2) MacかWin PCのiTunesに同期してバックアップして下さい。   バックアップしないままでは中身は保証外です。 3) 基本的にはバッテリー交換だと思いますが、万が一、バッテリー以外の故障が   原因で....と言う場合は2代目になる可能性もあります。   この辺の事は修理に出してみないと分からないですね。 まずiPodサポートのバッテリーに関してを読み、リセット等を実行しても改善されない場合は 修理対象となるので、Appleに相談してみて下さい。 http://depot.info.apple.com/ipod/index.html?co=jp&lang=ja

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html