• ベストアンサー

ファイル名が青くなった

デジカメをUSBポートに刺して 中のデータを切り取る→マイピクチャフォルダに貼り付けとやったところ 一部のファイル名が青くなりました jpgファイルもそうですが swfやwmaまでいろんなファイル名(***.jpgという文字)が 青く色がついています 黒色のままのもあるんですが これはまずいんでしょうか? クリックすれば普通に見えるんですが 壊れてしまうんじゃないかと気になっています リカバリしたほうがいいのでしょうか・・? 詳しい方教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。  青く表示されているのは、ファイルの圧縮がされたものです。黒はされていないものです。特に異常では有りませんから、ご心配は不要です。  ハードディスクのクリーンアップなどをされると、ファイルの圧縮をして、ハードディスクの容量を増やす作業をしてくれます。  そう言う作業をされていませんか?

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その作業やってました(^^; そう言うこと知らないと戸惑いますね・・ ためになりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

あまり使っていないファイルが「圧縮された」だけです。 動作には問題ないので、そのままで良いです。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 圧縮されてたんですね 急に文字色が変わったので気になってました 安心しました(^^;