• ベストアンサー

機種変について

FOMAからFOMAへの機種変を考えているのですが、未成年の場合、お店には親同伴じゃないとダメなんでしょうか…?契約者名は私(未成年)、口座は父(親)のものです。また、ドコモショップではなく、電気店での機種変を考えており(時間の都合により…)、地域も別のところです(契約はドコモ関西なのですが、今住んでいるところはドコモ北陸なんです…)このような場合、機種変に必要なものを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

FOMAからFOMAの場合は機種変更ではなくて、買い増しといいます。 未成年の場合でも親同伴の必要はありません。 仮に親の名義の場合には買う予定のお店から委任状をもらって、親に記入してもらえばOKです。 今回のように契約者があなた自身なら、買い増しに親の同意はいりません。 管轄地域の会社が違う場合に、機種変更の場合はドコモショップのみになりますが、買い増しの場合は電気店で普通にできますよ。

sasanishiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!つまり、FOMAからFOMAの場合は電気店でも大丈夫なんですね☆ありがとうございました★